キャットウォークができるまで~後編~ | 耐震・断熱リフォーム・リノベーション専門店【リフォームのイワブチ】

耐震・断熱リフォーム・リノベーション専門店【リフォームのイワブチ】 > ブログ > 完成現場 > キャットウォークができるまで~後編~

blogスタッフブログ

キャットウォークができるまで~後編~

おはようございます。

先週、体調崩していた六本木です。

火曜の朝、突然喉が痛くなり声が出なくなりました・・・ 

幸いにして発熱はなし、インフルでもコロナでもなく、病院から処方された薬で回復しましたが

保育園や学校では喉からくる風邪が流行っているそうなので皆さまお気をくださいませ。

 

 

さて、本日は「キャットウォークができるまで」の後編をお届けいたします♪

前編はこちらからご覧くださいませ!

 

 

 

まずは、ご主人寝室~書斎です。

クローゼットと寝室入口の上がキャットウォークになっております。

窓にはバーチカルブラインドです。

猫ちゃんが引っ掛からないように、コードなし仕様。

私も自宅で猫を飼い、窓にはバーチカルブラインドを付けておりますが、設置から3年経ってもいたずらや故障などありません 😉

やはり自分で使って試した商品は自信を持ってオススメできますね!

 

before

 

after

 

 

 

 

 

奥のカーテンがあるお部屋は階段下空間を利用した猫ちゃんのトイレコーナーです。

嫌な臭いが寝室にいかないよう換気扇を設置しております。

写真撮影を忘れてしましましたが・・・

トイレコーナーの床材は、フローリングではなくペット用のクッションフロアの床材にしております。

サンゲツのペット対応消臭快適フロアです。

お手入れしやすいだけでなく、消臭機能が付いており、キズがつきにくく滑りにくいのでワンちゃんにもオススメですよ。

コストもフローリングに比べ圧倒的に安いです。

 

 

続きましてご主人の書斎です。

before

 

 

after

レコード棚は、壁が出来上がってきた状態の時に現地に採寸しに行き、図面にして職人さんに製作してもらいます。

なので、隙間が空くことなくピッタリと納まります。背面は下地を入れており固定している為、勿論地震で倒れてくる心配もありません!

レコード棚の素材は、天板や扉の表面、小口部分は傷がつきにくく耐水性のあるメラミン、裏面は価格を抑える為にポリ合板にしております。

アイカTJ2055Kを使用しました。メラミン、ポリ合板、同色でありますよ。

 

 

 

背面はドーンと大きなカウンターデスクです。

間口は2m、奥行は70cmとたっぷりあるので、足を伸ばしたりリラックスしながらパソコンや趣味の模型を楽しんでいただけます 😉 

 

 

こちらはリビングからの写真です。

TVは壁掛けにしております。配線は壁の中に隠れますよ。

家具はダイケンのミセルです。こちらも壁に設置してあるので地震がきても倒れません。

 

 

 

最後にとっておきの写真を 😆 

 

 

お客様が送ってくださった写真です 😀 

この仕事やってよかったな~と心から思う瞬間です。

M様、ありがとうございます!!

 

 

 

 

☆今日のツナくん☆

 

ジブリ化

最近話題のアプリでジブリ化してみました。

このところ縞模様が薄くなってましたが・・・AIには茶トラと認識されたようでよかった。笑

隣は娘です。別人・・・

CONTACT

お急ぎの方は
お電話ください
0120-365-813

厳しい審査に合格し
各メーカーのネットワークに加盟しています

カリモクマイスター取得 カリモク家具

カリモク家具

カリモクマイスター取得〜カリモク家具が購入できるお店〜

カリモク家具をイワブチから購入する事ができます!!
「リフォームの次いでに」「お引越しに合わせて」「お子様の入学」など大切なシーンで国産老舗メーカー『カリモク家具』はいかがですか?