サイズアップで足の伸ばせるゆったり浴槽に! | 耐震・断熱リフォーム・リノベーション専門店【リフォームのイワブチ】

耐震・断熱リフォーム・リノベーション専門店【リフォームのイワブチ】 > ブログ > 現場レポート > サイズアップで足の伸ばせるゆったり浴槽に!

blogスタッフブログ

サイズアップで足の伸ばせるゆったり浴槽に!

こんにちは。天野と申します。

この度、初投稿となります。

私は主に現場のお話をしていけたらと思っておりますので、

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

 

「今の浴室、狭いのが不満なの!」

今回はそんなお悩みをもった方にご参考いただける施工事例となっております。

 

こちらの現場は鉄骨ALC、1階部分。

「1216→1616へサイズアップできないか?」

そんなお悩みを解決させていただきました。

 

こちらが元々の浴室です↓

     1216サイズ浴室

戸建としては小さめの1216サイズ。

昔のお風呂ならではの、高さのある浴槽ですね。

ということで・・・

解体いたしました。

サイズアップなので洗面室、廊下との間仕切り壁も一旦なくしちゃいます。

このあと配管、配線などの工事をしっかりと行い・・・

新しいユニットバスが入りました 😎 

大きくなった分、洗面室側へはみ出してますね。

浴室はタカラスタンダード「グランスパ」 🙂 

ホーローならではの清掃性の高さ、磁気タイルなどしっかりとした断熱性能が魅力です!

ちなみに弊社、2022年度システムバス販売台数1位!

めちゃくちゃ指紋の付きやすいスケスケの楯をいただきました。

素敵!

タカラさんには本当にいつもお世話になっています。

現場に戻りまして・・・

もちろんこれで完成ではございません。

天井・壁・床を作ってまいります↓

廊下~洗面室の壁、建具も新たに。

 

完成です。

(だいぶはしょってしまいました。すみません。)

本当はもっと大変な作業なのです。

お施主様からは

「ここまでやってもらえるなんて・・・満足です!」

との大変光栄なお言葉を頂戴いたしました。

今回、内装材、洗面室入口の建具色はお施主様セレクトとなります。

こういった遊び心も素敵ですね◎

 

今回、窓はそのままというご要望のもと、施工させていただきましたが、

YKK APグループである弊社は、もちろん窓交換も大得意です!

 

それではご一読いただき、誠にありがとうございました。

次回もまた、現場のお話をお届け(予定)です。

 

 

CONTACT

お急ぎの方は
お電話ください
0120-365-813

厳しい審査に合格し
各メーカーのネットワークに加盟しています

カリモクマイスター取得 カリモク家具

カリモク家具

カリモクマイスター取得〜カリモク家具が購入できるお店〜

カリモク家具をイワブチから購入する事ができます!!
「リフォームの次いでに」「お引越しに合わせて」「お子様の入学」など大切なシーンで国産老舗メーカー『カリモク家具』はいかがですか?