防音効果UP+ついでに断熱性能UP☆Part.3 | 耐震・断熱リフォーム・リノベーション専門店【リフォームのイワブチ】

耐震・断熱リフォーム・リノベーション専門店【リフォームのイワブチ】 > ブログ > 現場レポート > 防音効果UP+ついでに断熱性能UP☆Part.3

blogスタッフブログ

防音効果UP+ついでに断熱性能UP☆Part.3

皆さまこんにちは。昨日に引き続き、プランナーの山岸です。

本日、大工さん3日目という事で木工事が最終日となっております。まだまだ作業の途中ではありますが、

今日はメインの断熱工事の施工日ですので順を追ってご紹介したいと思います。

 

今回の工事で施工する断熱材は、旭化成建材『ネオマ断熱ボード』です。

こちらの商品は、リフォーム向きの商品で今ある壁に断熱材付きのプラスターボードを張っていき

比較的簡単に断熱工事をする事ができるという商品です。

詳しくはこちらの商品紹介ページをご覧ください。

https://www.asahikasei-kenzai.com/akk/insulation/neoma_board/about/index.html

 

それでは早速、工事開始です。

↓こちらがその『ネオマ断熱ボード』です。今回は厚み39.5mmで施工します。

大工さんが壁のサイズを測り、それに合わせて断熱材をカットしていきます。

次に、壁に接着剤を付けます。

接着材が付いたら、先ほどカットした断熱材を壁に張り付けます。

そして、断熱材の厚みよりも長いビスで下地までしっかりと留めます。接着剤とビスのダブルで固定します。

 

以後、繰り返し、繰り返し、繰り返し・・・・・・

完成です!!

壁を壊して、断熱材を入れて、ボードで閉じるという断熱リフォームよりは、今ある壁面に対して断熱材を張っていきますので、工期も短くすみます。リビングだけ、寝室だけなどの部分断熱にお勧めです。

さぁて次は、いよいよお盆休み明けにクロス工事と畳を入れていきますよ♪

それではまた、次回の報告(19日頃)でお会いしましょう

 

 

 

 

 

 

 

CONTACT

お急ぎの方は
お電話ください
0120-365-813

厳しい審査に合格し
各メーカーのネットワークに加盟しています

カリモクマイスター取得 カリモク家具

カリモク家具

カリモクマイスター取得〜カリモク家具が購入できるお店〜

カリモク家具をイワブチから購入する事ができます!!
「リフォームの次いでに」「お引越しに合わせて」「お子様の入学」など大切なシーンで国産老舗メーカー『カリモク家具』はいかがですか?