断熱・遮熱にハニカムスクリーン | 耐震・断熱リフォーム・リノベーション専門店【リフォームのイワブチ】

耐震・断熱リフォーム・リノベーション専門店【リフォームのイワブチ】 > ブログ > 現場レポート > 断熱・遮熱にハニカムスクリーン

blogスタッフブログ

断熱・遮熱にハニカムスクリーン

皆さんこんにちは。プランナーの山岸です。

11月なのに突然夏日がやってきますね。

北国出身の山岸は、夏よりも冬の方が好きです。

早く「凛としたあの空気」を感じたいものです。

 

さてさて、少し前の話になりますが、事務所の階段室が暑い問題がありました。

その原因は、南面にあるFIX窓からただただあつい熱が入ってきてしまうからでした。

空が見える開放感はいいのですが、階段を上る時に眩しく透明単板3mmガラスからの熱は本当に熱いものでした。

それを解消するのに内窓も考えましたが、内窓を付ける為の窓枠の奥行きが足りず断念。

そこで、断熱効果があるというTOSOさんの「ハニカムスクリーン」を設置する事にしました。

メーカーさんからは効果ありますとお勧めされていましたが、少し半信半疑・・・(笑)

その結果がこちらです。

[取付け前]サーモグラフィ

ガラスの面が真っ赤で42℃です。もう暖房を焚いているようですね。

そして・・・

[ハニカムスクリーン取付け後]サーモグラフィ

どうですか?!色でもお分かりいただけますが、4度下げる事ができました!!

取り付けた後の階段室の暑さが和らぎ、スタッフからも大絶賛でした♪

暑さだけではなく、直射日光だった日差しも和らぎ、階段室が柔らかい明かりに包まれて本当に取り付けて良かった~

 

 

更に詳しい情報はこちらです。

TOSOプリーツスクリーン ハニカムスクリーン カタログ↓

https://www.toso.co.jp/ebook2022/pleats/#page=139

興味ある方は、イワブチまでお問い合わせください。

採寸、見積もり無料です。お待ちしてまーす♪

 

CONTACT

お急ぎの方は
お電話ください
0120-365-813

厳しい審査に合格し
各メーカーのネットワークに加盟しています

カリモクマイスター取得 カリモク家具

カリモク家具

カリモクマイスター取得〜カリモク家具が購入できるお店〜

カリモク家具をイワブチから購入する事ができます!!
「リフォームの次いでに」「お引越しに合わせて」「お子様の入学」など大切なシーンで国産老舗メーカー『カリモク家具』はいかがですか?