梁魅せ♪施工事例 | 耐震・断熱リフォーム・リノベーション専門店【リフォームのイワブチ】

耐震・断熱リフォーム・リノベーション専門店【リフォームのイワブチ】 > ブログ > 完成現場 > 梁魅せ♪施工事例

blogスタッフブログ

梁魅せ♪施工事例

こんにちは、青嶋です。

 

 

先日、誕生日を迎え…

 

 

食べて…

by 幸せのパンケーキ

 

食べまくって

by ローストビーフ大野(肉増し。笑)

 

 

友達と食べまくってきました。笑

 

普段、子供といる時はゆっくり外食も出来ないので、

この日ばかりは、贅沢させて頂きました♪

 

+++

 

そんなお腹いっぱいな気持ちで本日は、施工事例のご紹介^^

 

◇北区 木造二階建て

耐震補強工事を含めたリノベーションを行いました。

 

小さなお子様がいらっしゃるご家庭でしたので、水廻りは位置を変更し、

ゆったりと、かつお子様が目に入るような間取りに変更させて頂きました。

 

 

では、早速^^

 

昔ながらの純和風な玄関

 

 

明るく広々とした玄関へ

 

板張りだったリビング空間は

 

 

浴室・洗面の位置を移動し、リビングと繋がる対面キッチンへ。

 

 

和室~キッチン空間は

 

ダイニングキッチン~洗面室へ

 

 

キッチンは、Lixil[アレスタ]を採用。木目の雰囲気とアイアンの取っ手がとてもステキ

 

 

ニッチも可愛い

 

 

建具は、Lixil[ファミリーライン パレット] アンティークな雰囲気♪

 

 

既存の梁を見せたリビングは、天井高も高くて開放的です

 

構造上、抜けない柱も木目のシートを貼ってアクセントに。

回遊性のある間取りが、共働きのご夫婦には、とても役立つ間取りになるかと思います♪

 

 

T様、ありがとうございました!

 

 

 

CONTACT

お急ぎの方は
お電話ください
0120-365-813

厳しい審査に合格し
各メーカーのネットワークに加盟しています

カリモクマイスター取得 カリモク家具

カリモク家具

カリモクマイスター取得〜カリモク家具が購入できるお店〜

カリモク家具をイワブチから購入する事ができます!!
「リフォームの次いでに」「お引越しに合わせて」「お子様の入学」など大切なシーンで国産老舗メーカー『カリモク家具』はいかがですか?