完成現場♪ | 耐震・断熱リフォーム・リノベーション専門店【リフォームのイワブチ】

耐震・断熱リフォーム・リノベーション専門店【リフォームのイワブチ】 > ブログ > 完成現場 > 完成現場♪

blogスタッフブログ

完成現場♪

こんにちは!青嶋です。

 

12月に入りました。

…といっても暖冬と言われているだけあって、比較的暖かい。

我が子(左・真ん中)は12月に入ってもブレずに、半袖です。

(次女(真ん中)に限っては短パン…もはや、季節感ゼロです)

 

 

さて、本日は、先日完成しました事例をご紹介♪

 

大きな間取り変更はないのですが、

設備機器1つ1つにこだわりを求めた事例です

 

まずは、浴室

タイルで仕上げられた在来浴室を・・・

 

 

 

高級感あふれるLixil「スパージュ」採用

 

スパージュと言えば

そう、アクアフィール(肩湯)です

 

少量のお湯の量でも肩湯のおかげで、のぼせずに、全身を温まる事が出来ます。

 

 

また、今回、サウンドシステムとして、ONKYOの加振器『Vibtone』を導入しました。

従来のスピーカーは、天井に穴を開けてスピーカーを埋め込む必要性がありましたが、

加振器は、バスルームなどの天井を、「振動させる事で音を出す」ので、

 

天井に穴を開けることはなく、防水性や防滴性を損なわず、バスルームのインテリアはそのままに♪

 

 

続いて洗面室

 

Lixil「L.C.」を採用

 

そして、洗面室の背面には、

クリナップ「Hot ウォール」を設置しました。

 

 

輻射熱で洗面室全体をあたためる薄型の壁付け暖房器具

90分で室温を10℃から20℃にあたため、一段と寒くなる冬の洗面室があたたかく、過ごしやすくなります。

 

また、タオルを乾かしたり、タオル掛けとしての置き場にもなる優れもの◎

これからの時期、大活躍です!

 

 

最後にトイレ

 

 

こちら、Panasonic「アラウーノ」に、背面は、ウッドテックの「銘木無垢壁材」を組み合わせました。

 

アラウーノの「江戸鼠」カラーと、壁材の組み合わせが個人的にはお気に入り。

 

 

意匠的にも、機能的にも、こだわった水周り機器です!

 

 

長くなってきたので、本日はここまで。

またの機会にLDKをご紹介いたします♪

 

 

CONTACT

お急ぎの方は
お電話ください
0120-365-813

厳しい審査に合格し
各メーカーのネットワークに加盟しています

カリモクマイスター取得 カリモク家具

カリモク家具

カリモクマイスター取得〜カリモク家具が購入できるお店〜

カリモク家具をイワブチから購入する事ができます!!
「リフォームの次いでに」「お引越しに合わせて」「お子様の入学」など大切なシーンで国産老舗メーカー『カリモク家具』はいかがですか?