リフォーム専門店『リフォームのイワブチ』です。住まい・賃貸物件などのリノベーション・リフォームをお考えの方は東京都北区・荒川区にある『リフォームのイワブチ』にお任せ下さい。

リフォームのイワブチリフォームのイワブチ

総合受付 0120-365-813
リフォームのイワブチ > ブログ > 未設定 > Do it yourself!

blogスタッフブログ

Do it yourself!

こんにちは。 
プランナーの高橋です。

先日テレビでホームセンターの特集を見ていたのですが、 
そこで「D.I.Y」の語源を紹介していました。 

皆様ご存知でしょうか?

第二次世界大戦中にナチス軍の空襲を受けたロンドンで
戦後、破壊された街を自分たちの手で復興させる運動が始まりで、 
そのスローガンとして「Do it yourself」=「D.I.Y.」が生まれたそうです。 

この運動はイギリスからヨーロッパ全土、アメリカへと広がっていき、 
「復興」から週末レジャーや余暇のひとつとしての「趣味」へと進化を遂げたそう。

DIY好きな私としては、とても興味深いお話でした。 

日本でも今、DIYが盛り上がっていますよね。
ホームセンターでもDIY女子をよく見かけます。

リフォームでも雑誌などにDIYで仕上げた
ものすご~く凝ったお住まいが掲載されていたりして…

そんなお住まいを見ているとDIYは
「趣味」を超えて「自分たちの暮らしを表現する手段」というか
「ライフスタイル」みたいになってきているよな~と感じています。 


さて、話は変わりますが…


蚤の市で(200円で)購入した木彫りの熊を~


アクリル絵の具で「メタボなシロクマ」にしてみました!


一応、これもD.I.Y?

ということでご紹介させていただきました~。

CONTACT

お急ぎの方は
お電話ください
0120-365-813

厳しい審査に合格し
各メーカーのネットワークに加盟しています

カリモクマイスター取得 カリモク家具

カリモク家具カリモクマイスター取得〜カリモク家具が購入できるお店〜

カリモク家具をイワブチから購入する事ができます!!
「リフォームの次いでに」「お引越しに合わせて」「お子様の入学」 など大切なシーンで国産老舗メーカー『カリモク家具』はいかがですか?