にゃんこの階段対策【荒川店】 | 耐震・断熱リフォーム・リノベーション専門店【リフォームのイワブチ】

耐震・断熱リフォーム・リノベーション専門店【リフォームのイワブチ】 > ブログ > 完成現場 > にゃんこの階段対策【荒川店】

blogスタッフブログ

にゃんこの階段対策【荒川店】

こんにちは

リフォームのイワブチ荒川店です。

 

雨が続いていますね~

花粉が少し落ち着く(気がする)ので

個人的にはありがたいです

 

 

 

さて、本日も事例のご紹介です

戸建住宅にて、

階段の降り口に扉を設置しました

 

 

before

↑↑↑

階段の降り口

この先はすぐに階段になっています。   

 

 

after

↑↑↑

折れ戸を設置

ぴったりサイズにオーダー可能なので

スッキリ納まりました

 

 

 

開けてみるとこんな感じ

↓↓↓

アルミフレームのパネル扉は開閉も軽く、

明り取りもついているので

階段室が極端に暗くなることはありません

 

 

 

今回は、ペットの行き来するフロアを限定するために設置しましたが、

人や物の落下防止にも便利ですね

省エネの観点でも

部屋を仕切ることができるのはgoodです

 

同お宅では

猫ちゃん用にペットドアも設置させていただきました

↓↓↓

 

 

家族みんなが快適なおうちに近づいたかな

 

 

 

 

最後に、事例をご提供いただきましたH様、

この度はご協力ありがとうございました

CONTACT

お急ぎの方は
お電話ください
0120-365-813

厳しい審査に合格し
各メーカーのネットワークに加盟しています

カリモクマイスター取得 カリモク家具

カリモク家具

カリモクマイスター取得〜カリモク家具が購入できるお店〜

カリモク家具をイワブチから購入する事ができます!!
「リフォームの次いでに」「お引越しに合わせて」「お子様の入学」など大切なシーンで国産老舗メーカー『カリモク家具』はいかがですか?