整理収納セミナー | 耐震・断熱リフォーム・リノベーション専門店【リフォームのイワブチ】

耐震・断熱リフォーム・リノベーション専門店【リフォームのイワブチ】 > ブログ > お知らせ > 整理収納セミナー

blogスタッフブログ

整理収納セミナー

こんにちは、青嶋です^^

暖かい…むしろ、日中は暑い日が続きますね。

 

そんな気持ちよい気候の中、先日、桜の見納めに「足立区都市農業公園」に行ってきました

 

 

荒川の土手沿いに現れる、自然いっぱいの公園

田植えや陶芸、色々な体験もでき、子供も大人もおすすめ

 

 

桜はもう終わりかけでしたが、土手沿いには、チューリップが一面に咲いていますよ~

 

青嶋お勧めの公園の1つです。是非

 

 

+++

 

さて、2週に渡って開催しました「整理収納セミナー」

 

赤羽、荒川それぞれ無事に終了しました~!!

 

荒川店での一こま

 

整理・整頓の基本を学べるセミナーとして、

「とても勉強になった!」とのお声をいただきました

 

私も参加させていただき、

早速、家でおもちゃの整理(不必要なモノを取り除く・区別する)を子供と行いました。

 

「これ取っておくの!?」

「えっっ!!これ捨てちゃう!?」

 

という親の考えとは真逆な子供の意見。笑

 

アドバイスはしつつも、子供の意見を尊重し…

 

おもちゃは捨てるのではなく、

従姉妹にあげたり、お世話になった保育園のバザーに寄付する事にしました。

 

捨てる、となる躊躇しますが、「誰かにあげる」となると、子供も手放し易いようです。

 

 

引き続き、定期的に行いたいと思います。

 

 

好評でした「整理収納セミナー」もまた開催する予定です!

 

詳細が決まりましたら、お知らせしますので

どうぞお楽しみに!!

 

 

 

 

 

 

CONTACT

お急ぎの方は
お電話ください
0120-365-813

厳しい審査に合格し
各メーカーのネットワークに加盟しています

カリモクマイスター取得 カリモク家具

カリモク家具

カリモクマイスター取得〜カリモク家具が購入できるお店〜

カリモク家具をイワブチから購入する事ができます!!
「リフォームの次いでに」「お引越しに合わせて」「お子様の入学」など大切なシーンで国産老舗メーカー『カリモク家具』はいかがですか?