リフォーム専門店『リフォームのイワブチ』です。住まい・賃貸物件などのリノベーション・リフォームをお考えの方は東京都北区・荒川区にある『リフォームのイワブチ』にお任せ下さい。

リフォームのイワブチリフォームのイワブチ

総合受付 0120-365-813
リフォームのイワブチ > ブログ > 未設定 > 動物、植物からの~

blogスタッフブログ

動物、植物からの~

こんにちは。
プランナーの高橋です。

以前、俳優の平泉成さんがテレビで、
「人は動物(人)に惹かれていたのが
 やがて植物に興味が移り、最終的には鉱物にたどり着く」
というようなことをおっしゃっていました。

当時は「なんじゃそりゃ?」と思っていましたが、
最近は何だかわかるような気になってきています…。

学生時代、同じ運動部でギラギラ?していた友人は
エクステリアの会社に勤めていて樹木や緑に夢中でしたが、
最近は化石を掘ることに夢中になっています。
(奥様と娘さんたちには相手にされていないらしいですが…。)

私も家の近くの「植木の街」安行を散歩するのが好きで、
家と会社では植物たちの世話係をしています。
また木を使ったものづくりに夢中になっているのも、
植物好きの一端ではないかと思っています。

そんな私も最近、鉱物に惹かれるように…。

私の場合は、「天然石の砥石」です!

彫刻刀や小刀を研ぐのに今までは人工ものの砥石を使っていましたが、
なんだか最近、天然石の砥石が気になるようになってきました。

「2億年以上前の石を掘り出して刃物を研ぐ」

というイメージに
すっかりオトコゴコロをくすぐられてしまっています。

で、ネットや図書館の本でいろいろ勉強して、
とりあえずネットオークションで2種類の砥石を購入してみました。



6cm×12cm程度の小さな砥石で、
同じ天然石だというのに全く違う表情を持っています。
(見ているだけでビールのツマミになります…。)

自分に合った砥石に出会うには、数多く試すしかないそうですが、
奥深いマニアックな世界にあまり深入りしないよう?
ほどほどに楽しんでいければと思っています。

CONTACT

お急ぎの方は
お電話ください
0120-365-813

厳しい審査に合格し
各メーカーのネットワークに加盟しています

カリモクマイスター取得 カリモク家具

カリモク家具カリモクマイスター取得〜カリモク家具が購入できるお店〜

カリモク家具をイワブチから購入する事ができます!!
「リフォームの次いでに」「お引越しに合わせて」「お子様の入学」 など大切なシーンで国産老舗メーカー『カリモク家具』はいかがですか?