大人の秘密基地 | 耐震・断熱リフォーム・リノベーション専門店【リフォームのイワブチ】

耐震・断熱リフォーム・リノベーション専門店【リフォームのイワブチ】 > ブログ > 未設定 > 大人の秘密基地

blogスタッフブログ

大人の秘密基地



こんにちは。

プランナーの高橋です。

写真は我が家の寝室脇にちょこっとある書斎スペースです。
(ちょっと散らかっていますが…。)

現在自宅勤務が続いているので、昼間はこんな感じで仕事をしています。

最近はあまり勉強をせず、カウンター上にはものを置きっぱなし状態でしたが、
こうして自宅勤務になってみると、仕事に集中できるこのスペースがあって
ホント良かったな~と思います。


元々は何もないスペースで、椅子を置いて本を読もう!と考えていましたが、
あまり有効利用できなかったので、思い切ってセルフビルドで壁に板を張って、
可動棚、カウンターを設けて、小さな書斎を作りました。
  
実際作ってみると、半畳ほどのスペースなのですが、結構使えることがわかったし、
壁に木を張ると、気持ちいいだけでなく(桧の香り、サイコー!)
好きなところに棚板を追加できて便利なのが実感できました。


使い込むほどに「ここはこうしよう」とか考えて、改造も重ねたりしているので、
設計者として書斎づくりに関するノウハウは結構得られていると思います!


なので、書斎、オトナの秘密基地、をお考えの方は是非、ご相談くださいね…!  

CONTACT

お急ぎの方は
お電話ください
0120-365-813

厳しい審査に合格し
各メーカーのネットワークに加盟しています

カリモクマイスター取得 カリモク家具

カリモク家具

カリモクマイスター取得〜カリモク家具が購入できるお店〜

カリモク家具をイワブチから購入する事ができます!!
「リフォームの次いでに」「お引越しに合わせて」「お子様の入学」など大切なシーンで国産老舗メーカー『カリモク家具』はいかがですか?