「和」のもの | 耐震・断熱リフォーム・リノベーション専門店【リフォームのイワブチ】

耐震・断熱リフォーム・リノベーション専門店【リフォームのイワブチ】 > ブログ > 未設定 > 「和」のもの

blogスタッフブログ

「和」のもの

こんにちは。
プランナーの高橋です。


最近、歳のせいなのか、不安定な状況のせいなのか、
「和」のものにホッとしていて、ものすごく惹かれています…。

大河ドラマを見ていると、衣装の美しさにグっとくるものがあるし、

和食器のHPを見ていて、思わずポチッとしてしまったり、


(使わないのにぐい吞み購入…。)

行こう行こうとずっと思っている「桂離宮」にも
ホントに見に行きたいな~と思っています。


そんな中、今いちばんときめいているのがこちら!


紅白梅図屏風 (画像はMOA美術館HPより)

尾形光琳が最晩年に描いた最高傑作で、国宝にもなっています。

テレビ番組で見て、圧倒されました。
今までも見ているはずなのですが、その時はときめかず…。

何とも言えない梅の枝のカタチ。
色彩の美しさ。
川の模様はもはやデザイン!


今じっくり見てみると、古臭い感じが全くなくて、
最先端を突っ走っている感じです!
早く実物を見てみた~い!    


絵を見たり、建築を見たり、今までは何となく行っていましたが、
行けなくなってみて、こんなにも元気をもらっていたんだな~と実感しています。

早く見に行けるように
Stay home(= Enjoy home !)で過ごしましょうね!

 

CONTACT

お急ぎの方は
お電話ください
0120-365-813

厳しい審査に合格し
各メーカーのネットワークに加盟しています

カリモクマイスター取得 カリモク家具

カリモク家具

カリモクマイスター取得〜カリモク家具が購入できるお店〜

カリモク家具をイワブチから購入する事ができます!!
「リフォームの次いでに」「お引越しに合わせて」「お子様の入学」など大切なシーンで国産老舗メーカー『カリモク家具』はいかがですか?