猫とウッドブラインド | 耐震・断熱リフォーム・リノベーション専門店【リフォームのイワブチ】

耐震・断熱リフォーム・リノベーション専門店【リフォームのイワブチ】 > ブログ > イワブチ日常 > 猫とウッドブラインド

blogスタッフブログ

猫とウッドブラインド

こんにちは。
プランナーの六本木です。
梅雨の晴れ間は嬉しいですが、暑い日が続いていますね。
体調など崩されてないでしょうか?

 

最近、我が家の猫ツナ君は掃除をしているといつの間にか傍にいて・・・

 

ちょこんと座って眺めていたり

 

猫パンチしてきたり

 

捕まえようとしたり

 

スタンばっていることも・・・笑

猫にとって掃除用具は猫じゃらしみたいなものなんでしょうね~

 

 

さて、前回のブログの続きです・・・


掃き出し窓のバーチカルブラインドは、その後もいたずらされることなく快適に過ごしております 🙂 
風になびくスラット(短冊のような部分)をたまに猫パンチしている姿を見かけます。
爪が引っかからないと、やはりいたずらはしない・・・というか出来ないですね。

バーチカルブラインドは大正解!

 

 

腰高窓は・・・

■下半分をオープンにして外の景色を見せてあげたい

■出窓部分に子どもの教科書や家族の色々なものを置きたい

■光の調整をしたい

という理由でウッドブラインドにしました。

 

 

庭が物置と化していて残念ですが・・・

午前は陽だまりの中、出窓で外の景色を見るというのがルーティンとなっております。

車を見たり、揺れるお花を見たり楽しいね♪

よかった、よかった 😉 

 

 

と思ったのも束の間・・・

悲劇が・・・

 

 

 

 

さあ・・・これは何でしょうか?

 

 

 

正解は・・・

 

ウッドブラインドの破片です 😯 

 

 

 

 

 

 

ウッドブラインドって、噛み応え最高だぜぇーーーい!

 

 

あー満足・・・

byツナ

 

生後3ケ月から半年までは永久歯に生え変わる時期。
口の中がむずむずかゆくなるようで、とにかく何でも噛む。

 

歯型がつくのは想像していましたが、まさか噛み砕くとは!笑

こればかりはしょうがないですね~

子どもたちもよく家具を噛んでいたことを思い出しました 😆 

 

TOSOの場合、ウッドブラインドのスラット(今回噛み砕かれた羽根の部分)のみの交換も可能です。

同じように噛み砕かれている方がいらっしゃいましたら、ぜひメーカーさんに相談してみてくださいね!

 

 

 

CONTACT

お急ぎの方は
お電話ください
0120-365-813

厳しい審査に合格し
各メーカーのネットワークに加盟しています

カリモクマイスター取得 カリモク家具

カリモク家具

カリモクマイスター取得〜カリモク家具が購入できるお店〜

カリモク家具をイワブチから購入する事ができます!!
「リフォームの次いでに」「お引越しに合わせて」「お子様の入学」など大切なシーンで国産老舗メーカー『カリモク家具』はいかがですか?