収納=扉は必須? | 耐震・断熱リフォーム・リノベーション専門店【リフォームのイワブチ】

耐震・断熱リフォーム・リノベーション専門店【リフォームのイワブチ】 > ブログ > 未設定 > 収納=扉は必須?

blogスタッフブログ

収納=扉は必須?

こんにちは。青嶋です。

 

今日は、収納スペースについてのお話。

…と言っても収納の方法ではなく、収納のについて。

 

皆さんのお宅のクローゼットや収納棚には、当たり前のように扉がついているかと思います。

扉はホコリよけにもなりますし、扉を閉めれば中身も見えなくてスッキリ

 

でも、 扉があるだけが正解ではありません。

 

我が家の洗面所

洗濯機脇にある造作収納

上下に扉がついていたのですが下の扉を取って使っています。

 

理由は

そう、洗濯カゴを置くため。

 

最初は洗濯機前にカゴを置いていましたが、限られた洗面所空間。

やはり狭い。

 

その後、扉の中にカゴを入れると脱衣室は広々

が、

洗濯物が出る度に扉を開け・・・

洗濯機を回す度に扉を開け・・・

 

無駄な動きが多すぎる。

 

 

それじゃあ、扉取っちゃう?と思い、取ったところ、まぁ快適!

脱衣室も広々使え、洗濯物の出し入れもスムーズ。

 

さりげない事ですが、扉1枚の有無だけで日々のストレスがとても軽減するのです。

 

脱衣室のオープン可動棚の施工事例

 

また、リビングに隣接する和室の押入の襖も取り外し、カーテンをつけました。

 

襖だと半分しか開きませんが、カーテンだとフルOPEN!!

子供達の着替えやオモチャ、洗濯用のピンチハンガーなどが入った押入は

ほぼほぼフルOPENの事が多いです。笑

 

 

こちらの施工事例も押入に扉はつけず

 

 

来客時に閉められるようロールスクリーンを取り付けました。

 

収納の使い方や場所によっては、

オープン収納はとても便利ですよ

 

 

+++

 

最近、ぬか漬けの変わりネタにはまってます。笑

 

卵、チーズ、ズッキーニ、バナナ・・・

 

 

色々試しましたが、

 

No.1はアボガド

ぬかとの相性抜群でした~。

ちょっと濃い目(1日くらい)につけて、クリームチーズと食べると最高です♡

そのまま食べる場合は4-5時間で十分つかります

 

是非、お試しください♪

CONTACT

お急ぎの方は
お電話ください
0120-365-813

厳しい審査に合格し
各メーカーのネットワークに加盟しています

カリモクマイスター取得 カリモク家具

カリモク家具

カリモクマイスター取得〜カリモク家具が購入できるお店〜

カリモク家具をイワブチから購入する事ができます!!
「リフォームの次いでに」「お引越しに合わせて」「お子様の入学」など大切なシーンで国産老舗メーカー『カリモク家具』はいかがですか?