ちょい足しリフォーム | 耐震・断熱リフォーム・リノベーション専門店【リフォームのイワブチ】

耐震・断熱リフォーム・リノベーション専門店【リフォームのイワブチ】 > ブログ > 未設定 > ちょい足しリフォーム

blogスタッフブログ

ちょい足しリフォーム

こんにちは。
プランナーの高橋です。

 

私の家にはトイレが2ヵ所あるのですが、 電気代を節約したいと思って、
そのうち1か所にしか ウォシュレットを取り付けていませんでした。

20年近くそのような状態で使っていましたが、
コロナ禍の中、家族からのリクエストがあり、
もう1か所にも取り付けることにしました。

 

ウォシュレットを入れると、そちらのトイレを使う頻度が増えそうなので せっかくならと、
壁紙の一部を張り替えて、少し雰囲気も変えてみることに…。

 

手洗い付きのタンク廻りは水が跳ねるため、落ち着いた水色の和紙調ビニールクロス。

ついでに、ちょうど反対側の面も、淡いみどりの藁入り紙クロスに張り替え。
(ちょっとわかりにくいですが…。)

 

たったこれだけのことですが、イメージが変わって和モダン?な雰囲気に近づきました。
(天井も木っぽいものなどを張ればよかったな~とちょっと後悔…、ケチってしまいました。)

 

今回の工事で、「不便を感じて行うリフォーム」に加えて 
「こういう感じだともっと格好いいかも~」的なちょっとした工事を加えると 、
一度に工事が出来て、うれしさは倍増!になることを実感することができました。

 

皆様にも、こんな「ちょい足しリフォーム」を是非考えていただければと思います!

CONTACT

お急ぎの方は
お電話ください
0120-365-813

厳しい審査に合格し
各メーカーのネットワークに加盟しています

カリモクマイスター取得 カリモク家具

カリモク家具

カリモクマイスター取得〜カリモク家具が購入できるお店〜

カリモク家具をイワブチから購入する事ができます!!
「リフォームの次いでに」「お引越しに合わせて」「お子様の入学」など大切なシーンで国産老舗メーカー『カリモク家具』はいかがですか?