リフォームのイワブチ二級建築士事務所 都知事登録【第14215号】

0120-365-813
0120-365-813
【営業時間】am9:00~pm6:00
【電話受付】am9:00〜pm5:00
【Welcome room】am10:00〜pm5:00
【定休日】日・祝日・お盆休み・年末年始
  • Contact
  • feed
リフォームのイワブチ > ブログ > イワブチ日常 > こだわり&使い勝手の良い賃貸物件

BLOG スタッフブログ

こだわり&使い勝手の良い賃貸物件

こんにちは。
先日、お客様宅でごぼう茶をいただいてからすっかりハマった六本木です。
整腸効果はもちろんのこと、血糖値の上昇を抑えたり、美肌効果があったりと嬉しい効能がたくさん。
味も癖がなく(ごぼうと言われないと分からない・・・)香ばしくて美味しいのでおススメです♪

 

さて、今日はちょっと前に完成しました賃貸物件をご紹介します。
2Kの間取りから広々1ルームへ。

 

以前はキッチンが玄関側にあり、調理をする際に空調が効かず夏は暑く冬は寒かったのですが、
キッチン~玄関の間に扉を設けることにより、いつでも快適です。

キッチンはトクラスの「Bb」
間口150cmと広いですが、水切りカゴを置いてしまうと
調理スペースが少なくなってしまう為、水切りラックを設置。

天板とシンクは人造大理石の一体成形+シームレス結合なので、フチに汚れや水垢がたまることなくお手入れ楽ちん♪

天板が明るいと部屋全体も明るく感じますね~
トクラスの人造大理石の天板は厚みがあり丈夫。
万が一すりキズがついてしまっても、ナイロンたわしで補修できますよ。

収納もこれだけあるので、調理器具も食器も全て収納出来そうですね。
賃貸ですと、価格を抑えるために開き扉のキッチンが多いですが、オーナー様のこだわりで引き出しタイプにしました。
食器棚置くスペースが節約でき、部屋が広々使えていいですね!

 

洗面化粧台も水栓のグースネックがかっこいいリクシルの「リフラ」
デザイン性があるだけでなく、奥行が37cmととっても薄いので、スペースがあまりない場所におススメです。
(一般的に洗面化粧台の奥行は40~60cmです)

 

 

さて、最後は玄関収納です。
まずはプランボードから・・・


こちらは床材(フロアタイル)をお選びいただく際に作成したものです。

さて・・・どれをお選びいただいたでしょうか・・・?

 

 

 

 

正解はAでした!

 

 

3D、リアルな再現が可能です。
思い切った色柄も3Dで確認できると安心ですよ 😛 
ちなみに、向かって左の収納は可動棚になっており、最下段にはハンガーパイプも付いております。
ハンガーパイプは傘や掃除グッズを掛けたりと便利ですよ!

こだわりたい!自分で選びたい!けど、何を基準にどうやって選んでよいのか分からない・・・
デザインだけじゃなく、使い勝手や機能性も重視したい!
という賃貸のオーナー様、もちろん個人のお客様も、ぜひお気軽にご相談ください 😉 

 

 

 

☆今日のツナくん☆

みんなのどうぶつ王国で「にんげん社会」と「ねこ社会」の問題について学ぶ。

 

 

5分後・・・・

だいぶ真剣。

画面・・・近すぎないのかしら・・・

Contact

  • お見積もり依頼
  • お問い合わせ
  • Welcome room 来場予約
  • イベント来場予約

お急ぎの方はお電話ください。0120-365-813

お急ぎの方はお電話ください。0120-365-813

© 2012 Iwabuchi All right Reserved.

上に戻る