リフォーム専門店『リフォームのイワブチ』です。住まい・賃貸物件などのリノベーション・リフォームをお考えの方は東京都北区・荒川区にある『リフォームのイワブチ』にお任せ下さい。

リフォームのイワブチリフォームのイワブチ

総合受付 0120-365-813
リフォームのイワブチ > ブログ > オススメ商品 > この椅子、いいッス。

blogスタッフブログ

この椅子、いいッス。

こんにちは、高橋です。

新宿にあるリビングデザインセンターOZONEのホームページを久しぶり覗いてみると
「折りたためる椅子」という特集記事を見つけました。

https://www.ozone.co.jp/lifestyle/70/

 

ここで紹介されている2脚の椅子は私が自宅で愛用している椅子のツートップたちで、
家族を褒められているような?個人的にテンションの上がる記事でした。

なので、本日はこの椅子たちをご紹介したいと思います!

 

まずはこちら、「ニーチェアX」。

ステンレスパイプを使っていたりするので、見た目の高級感はありませんが、
実は驚くほどの座り心地です。

デザイナーの新居猛さんが
「座り心地を落とさず、とにかく安く、道具のような椅子」
をめざしてデザインされたそう。

まさにその通りの椅子だと思います。

我が家ではテレビを見ながらダラ~っと、
ソファを断捨離したので、ソファの代わりに、
とにかくいちばん長い時間を過ごしている椅子です。

この椅子、実は二代目で、一代目はこちらでした。


木の部分が壊れてしまい処分してしまったのですが、
現在はパーツごとに販売されているようなので、交換しながらより長く使えそうです。

 

そして「たためる椅子」。

椅子の展覧会で初めてこの椅子に座って、あまりの座り心地に心奪われて、
その場で人目も気にせずにすべての寸法を採寸してしまいました。(若かりし頃…。)

こちらも一見すると座り心地はいいの?というシンプルデザインですが、
実は包まれ感、フィット感がヤバい逸品です…。

この椅子は私が尊敬する建築家、吉村順三さんがデザインしているので、
座っていると、ご教授していただいているような気になり、
どうしても気持ちがシャンとしてしまうので、
主に本を読んだり、考え事をする時に座っています。

 

残念ながら我が家は豪邸ではなく、スペースが限られているので、
この2脚は掃除の時などにコンパクトにたたんで、端っこにどけられるので、すごく便利です。

 

家具選びの際、たためたり、積み重ねられたり、
などを基準に選んでいくのもありかもしれませんね…。

CONTACT

お急ぎの方は
お電話ください
0120-365-813

厳しい審査に合格し
各メーカーのネットワークに加盟しています

カリモクマイスター取得 カリモク家具

カリモク家具カリモクマイスター取得〜カリモク家具が購入できるお店〜

カリモク家具をイワブチから購入する事ができます!!
「リフォームの次いでに」「お引越しに合わせて」「お子様の入学」 など大切なシーンで国産老舗メーカー『カリモク家具』はいかがですか?