リフォーム専門店『リフォームのイワブチ』です。住まい・賃貸物件などのリノベーション・リフォームをお考えの方は東京都北区・荒川区にある『リフォームのイワブチ』にお任せ下さい。

リフォームのイワブチリフォームのイワブチ

総合受付 0120-365-813
リフォームのイワブチ > ブログ > フィールド・オブ・ドリームス

blogスタッフブログ

フィールド・オブ・ドリームス

こんにちは、高橋です。

本日は映画のお話を…。


お話ししたいのが、ケビンコスナー主演の「フィールド・オブ・ドリームス」です。


野球を題材としたファンタジーで、見たことのある方も多いかと思います。

一時期(だいぶ昔)「好きな映画は?」と聞かれたら、この映画を答えるほど大好きな映画でした。


最近、晩酌をしながら大谷クンの活躍を見るのが日課になっていて、
大谷クンを見ながら、観客席の人たちが楽しんでいる様子が
「フィールドオブドリームス」の世界観と変わらないな〜と思い、
20年ぶりくらいに見返したくなりました。


やはりいい映画ですね~。


やっぱりアメリカ人と野球って深い結びつきがあるんだな~と感じ、
また、今までとは違う視点の気付きがあったりして、とても新鮮に楽しむことができました。


そして、なんと2、3日前のニュースによると、映画のロケ地で
本物のヤンキースVSホワイトソックス戦が行われたとのこと。

映画に沿った作りになるように外野席部分にはトウモロコシを植えて、
試合前には選手たちが映画のようにそのトウモロコシ畑から登場してきて、
選手たちは昔のデザインのユニフォームを着て…

野球と共に映画「フィールドオブドリームス」も愛されているのだな〜と感じました。
夢のような舞台で、選手も観客もきっと夢のような時間を過ごしたのだろうな~と思います。

その様子は「MLB フィールドオブドリームス」で動画検索すると
見ることができますので、ご興味のある方は是非!


以上、夏休みはデザートフォークづくりに精を出していた高橋でした。


CONTACT

お急ぎの方は
お電話ください
0120-365-813

厳しい審査に合格し
各メーカーのネットワークに加盟しています

カリモクマイスター取得 カリモク家具

カリモク家具カリモクマイスター取得〜カリモク家具が購入できるお店〜

カリモク家具をイワブチから購入する事ができます!!
「リフォームの次いでに」「お引越しに合わせて」「お子様の入学」 など大切なシーンで国産老舗メーカー『カリモク家具』はいかがですか?