リフォーム専門店『リフォームのイワブチ』です。住まい・賃貸物件などのリノベーション・リフォームをお考えの方は東京都北区・荒川区にある『リフォームのイワブチ』にお任せ下さい。

リフォームのイワブチリフォームのイワブチ

総合受付 0120-365-813
リフォームのイワブチ > ブログ > 完成現場 > 完成現場報告 ~築30年マンションリフォーム~

blogスタッフブログ

完成現場報告 ~築30年マンションリフォーム~

こんばんは。
最近、アドバイザーの鈴木さんが猫を飼い始め、
猫友ができて嬉しい六本木です^^

 

さて、今日は施工事例をご紹介します。
~築30年のマンション~

◆和室から洋室へ
◆収納、交換したばかりのレンジフードなど残せる部分は残しつつ、水廻りやクロス、カーペットなどの内装は全て新しくしました。

 

まずはリビングから

before

こちらはリビングで(少ししか映っていませんが)右隣が和室となります。

 

 

after

建具を閉めると・・・

こちらはご提案時のパースです。

 

リビング隣の洋室は、このようにベッドを向かい合わせに置き、2人部屋として使用します。

カーテンで部屋を仕切ります。

奥の壁面は一面収納となりますよ 。お洋服をたっぷり収納出来ます 😀 

収納の前にもカーテンを付けて、埃を防ぎます。

リビング反対側の洋室も収納がたっぷり!

ルーグレーのクロスがキレイですね。

吊り戸は既存利用です。

吊り戸の下は一面枕棚とハンガーパイプです。

子ども部屋となりますが、収納に建具はつけずオープン収納に。

ベッドの足元上部も有効活用します。

 

お次は洗面室

before

after

お気づきでしょうか?

洗面化粧台と洗濯パンの位置が入れ替わっております。

 

beforeの洗濯機置き場、向かって左側の壁の裏が玄関収納だったのですが、

 

玄関収納の奥行を少し小さくし、その分洗面室を拡張して洗面化粧台の間口を大きくしております。

洗面化粧台はアイカのスタイリッシュカウンター。

オーダーなので、間口はお好きなサイズに出来ますよ。

 

玄関収納の奥行は小さくなりましたが、靴は充分置けます♪

ハンガーパイプがあると傘立ていらず^^スペースの有効活用です。

 

玄関から撮影。

向かって右側の収納は既存利用です。

 

廊下より。

左がリビング、右が洗面室となります。

とっても洗練された空間。

建具やカーペットは全てお客様がセレクトしてくださいました。

框組の建具がまるで海外住宅のような雰囲気を醸し出していますね。

正面はトイレです 😀 

建具は全てリクシルのラシッサSのプレシャスホワイト。把手はダークアンバー色。

ロールカーペットはサンゲツのサンマイルドMDR-504です。

 

最後はキッチンです。

レンジフードは交換したばかりなので既存利用です。

キッチンはタカラのトレーシアのホワイト。飽きのこないシンプルなデザインが良いですね!

ホーローなので臭いや傷がつきにくいですよ。

 

 

このように、まだまだ使える収納や機器類などは既存を利用することでコストを抑えることが可能です。

ライフスタイルに合わせて、間取りや内装デザインを変えて住みやすい空間へリフォームへしてみませんか?

ご相談お待ちしております 😀 

 

S様、ご協力いただきありがとうございました!

CONTACT

お急ぎの方は
お電話ください
0120-365-813

厳しい審査に合格し
各メーカーのネットワークに加盟しています

カリモクマイスター取得 カリモク家具

カリモク家具カリモクマイスター取得〜カリモク家具が購入できるお店〜

カリモク家具をイワブチから購入する事ができます!!
「リフォームの次いでに」「お引越しに合わせて」「お子様の入学」 など大切なシーンで国産老舗メーカー『カリモク家具』はいかがですか?