ツールワゴンをDIY | 耐震・断熱リフォーム・リノベーション専門店【リフォームのイワブチ】

耐震・断熱リフォーム・リノベーション専門店【リフォームのイワブチ】 > ブログ > ツールワゴンをDIY

blogスタッフブログ

ツールワゴンをDIY


こんにちは、高橋です。


インテリアの実例投稿サイトでよく見かけるIKEAのスチールワゴンを
「自宅のDIY工具用に欲しいな~」と思い、
希望のサイズに近かった「もどき品」を購入したのですが、
2か月くらいで車輪部分が破損してしまい、使い物にならなくなってしまいました。

自分では修理が難しそうだったので、より使いやすそうなものを新たに探しましたが、
これといったのものが見つからず…、結局集成材でDIYしてみることにしました。


箱組と棚板はパインの集成材、背板はシナ合板で。
どちらもホームセンターで購入してぴったりサイズにカットしてもらいました。

両サイドにはいろいろ掛けれるように、取手も兼ねてパイプを取り付け。
これもホームセンターでカットしてもらいました。

下部はもちろんキャスター付です。

サイズは100均のポリケースがぴったり、たくさん納まるように、
かつ出来るだけ材料の無駄が出ないように決めています。
(300mm×1800mmが2枚ちょうど!)



自分用なので、塗装もせず、ビスも丸見えで、
できるだけ簡単に安く納まるようなデザイン・寸法なので、
カッコいいとは言えませんが、使い勝手は抜群なので、かなり満足しています!

CONTACT

お急ぎの方は
お電話ください
0120-365-813

厳しい審査に合格し
各メーカーのネットワークに加盟しています

カリモクマイスター取得 カリモク家具

カリモク家具

カリモクマイスター取得〜カリモク家具が購入できるお店〜

カリモク家具をイワブチから購入する事ができます!!
「リフォームの次いでに」「お引越しに合わせて」「お子様の入学」など大切なシーンで国産老舗メーカー『カリモク家具』はいかがですか?