完成現場報告★中古マンションフルリノベーション | 耐震・断熱リフォーム・リノベーション専門店【リフォームのイワブチ】

耐震・断熱リフォーム・リノベーション専門店【リフォームのイワブチ】 > ブログ > 現場レポート > 完成現場報告★中古マンションフルリノベーション

blogスタッフブログ

完成現場報告★中古マンションフルリノベーション

 

こんにちは!

ブログ初更新の鈴木です。

今回は中古マンションを購入しフルリノベーションした現場をご紹介したいと思います!

概要としては下記の通りです!

 間取り:3LDK

工事内容:防音フローリング貼替、内装張替え、水回り機器(キッチン、浴室、洗面台、トイレ)交換、照明器具交換

 

  工期:約2か月

  仕様:キッチン LIXIL アレスタ

     浴室 タカラスタンダード 伸びの美浴室

     洗面台 タカラスタンダード リジャスト

     トイレ TOTO ピュアレストQR

     フローリング (リビング)ウッドテック ライブナチュラルプレミアム

            (他室)ウッドテック ライブナチュラルHLBF

基本的に見えている物は全てきれいにする!といった工事内容です。

インターホンや火災報知器など交換できない箇所についてはメラミンスポンジでこすりました~

ビフォーアフターを見ていきましょう~★

【キッチン】

ビフォー

吊戸の高さがあり圧迫感がありますね…

アフター

★LIXIL アレスタ★

吊戸を無くしオープンに!

解放感のあるキッチンになりましたね!

※コロナの影響で食洗機の納期が間に合わず申し訳ございませんでした…

 

【浴室】

ビフォー

アフター

★タカラスタンダード 伸びの美浴室

タカラスタンダードといえばホーロー!

お掃除が格段にしやすくなりました!

 

【洗面室】

ビフォー

アフター

★タカラスタンダード リジャスト

3面鏡は既存を生かして下台のみの交換をしました

リジャストは1cm刻みでオーダー可能でマンションの規格外のサイズに対応可能♪

壁の両サイドにあるホーローパネルは水撥ねしてもお手入れカンタン!

洗濯機上にはあると便利な可動棚を設置

スペースを無駄なく有効活用!

【トイレ】

ビフォー

アフター

★TOTO ピュアレストQR

 

ウォシュレットのリモコンが壁リモコンになり見た目がスッキリ!

写真じゃ伝わりにくいかもしれませんが左側(淡いブルー)、正面(グレー)、右側(ホワイト)とクロスを貼り分けてます!

価格差なくアクセントクロスに貼り分けも可能なのでお気軽にお声かけくださいね。

トイレ本体もグレーです!

お客様御支給の照明が可愛い~

【リビング】

ビフォー

濃いめの床からナチュラルテイストな温かみのある床に!

キッチンカウンター下もグレーのアクセントクロス

濃いグレーはLIXILのアクセントボードで磁石がくっつくのです!

 

 

またリビングの隣の洋室にはタカラスタンダードのエマウォール

 

壁一面に施工しマグネット大活用!

 

 

ホワイトボード代わりにもなり壁一面がお子様のお絵描きスペースにもなります!

 

 

ナチュラルなイメージがお好みのお客様で

こんな感じにしたい!という理想の画像を見させて頂き一緒に悩み内装材を決めていく時間はとても楽しかったです

一番悩んだ巾木は白で大正解でした◎

お引渡しに伺った際は…

おめめクリクリボーイと一緒に遊びました!

大人が頭を使うおもちゃに私と天野は夢中でした(笑)

そして最後とーーーーっても泣いてくれまして…

別れが辛かったです… 😥 

 

この度は施工事例掲載にご承諾頂き本当にありがとうございました!

 

 

 

CONTACT

お急ぎの方は
お電話ください
0120-365-813

厳しい審査に合格し
各メーカーのネットワークに加盟しています

カリモクマイスター取得 カリモク家具

カリモク家具

カリモクマイスター取得〜カリモク家具が購入できるお店〜

カリモク家具をイワブチから購入する事ができます!!
「リフォームの次いでに」「お引越しに合わせて」「お子様の入学」など大切なシーンで国産老舗メーカー『カリモク家具』はいかがですか?