リフォーム専門店『リフォームのイワブチ』です。住まい・賃貸物件などのリノベーション・リフォームをお考えの方は東京都北区・荒川区にある『リフォームのイワブチ』にお任せ下さい。

リフォームのイワブチリフォームのイワブチ

総合受付 0120-365-813
リフォームのイワブチ > ブログ > 完成現場 > T様邸の最終回~内装と家具~

blogスタッフブログ

T様邸の最終回~内装と家具~

こんばんは。
ヘルニアによる神経痛がようやく治ってきて、再発防止の為にストレッチを毎日やっている六本木です。
年末までに開脚180度目指したいです 😎 
ちなみに今は開脚90度が精一杯・・・こんなに硬いとは・・・自分でもびっくりです。


さて、今日はシリーズでご紹介しておりました「鉄骨造マンションをリノベーションしたT様邸」の最終回でございます。

1回目:完成現場報告 ~築23年 鉄骨造リノベーション~

2回目:クォーツストーン天板のキッチンと洗面化粧台


最終回は内装や家具をご紹介します。


まず、玄関入って目を惹く建具。

ゴールドの把手とアールのラインが印象的なこちらの建具はウッドワンのソフトアート(現在はドレタスとなっています)。
床材はダイケンのハピアフロア石目調のカルカッタホワイト柄。
こちらのフローリングは床暖対応、ワックス不要の優れものです。


リビングの入り口のみ、建具はリクシルのラシッサです。
ステンドグラスが華やかさをプラスしてくれていますね。

パントリーの下は、ワインセラー置き場になっています。隣は愛犬ちゃんのお昼寝スペースです♪

 

 

 

TVボードはダイケンのミセル。
TVボードの内側にコンセントがあるので配線が見えずにスッキリ!

せっかくの素敵な空間にコンセントが丸見えでは台無しですものね・・・

 

 

ハワイ好きなご夫婦のウォークインクローゼットはモンステラ柄のクロス、サンゲツのRE51420です。

 


長女ちゃんのお部屋。
壁面はルノンのディズニーシリーズのクロスRPS1113(残念ながら現在は廃番です)
パープルのカーテンがとても映えますね!

 

次女ちゃんのお部屋。
アクセントクロスはリリカラのLV-3175です。
エンボス加工がしてあるクロスなのでとても高級感があります。
ホテルのような落ち着いた空間になっています。

カーテンレールはTOSOのクラスト19というシリーズです。

https://www.toso.co.jp/products/c_rail/rail/clast19/


フローリングやクロスはもちろん、カーテンレールなどの窓まわりにもこだわりたいですね~

 

 

 

 

 


☆きょうのツナくん☆

「ヘンタイネコ」

 

娘と息子の脱いだばかりの洋服のにおいを嗅ぐことがとても好きなツナくん・・・

多分マタタビよりも好き。

娘から度々「ヘンタイネコ!!」と言われております・・・

ツナくん、猫でよかったね。

 

CONTACT

お急ぎの方は
お電話ください
0120-365-813

厳しい審査に合格し
各メーカーのネットワークに加盟しています

カリモクマイスター取得 カリモク家具

カリモク家具カリモクマイスター取得〜カリモク家具が購入できるお店〜

カリモク家具をイワブチから購入する事ができます!!
「リフォームの次いでに」「お引越しに合わせて」「お子様の入学」 など大切なシーンで国産老舗メーカー『カリモク家具』はいかがですか?