| 耐震・断熱リフォーム・リノベーション専門店【リフォームのイワブチ】

耐震・断熱リフォーム・リノベーション専門店【リフォームのイワブチ】 > ブログ > トピックス >

blogスタッフブログ

皆さんこんにちは。プランナーの山岸です。

今日は皆さんに耳寄りな情報をお届けします。省エネ補助金「住宅省エネ2024キャンペーン」が始まりました~♪正確には、3月末から申請スタートと言われておりますが、工事自体は2023年11月スタート分から申請が可能となっておりますので、今リフォーム考えている方は先に進めておいてもOKです。

情報先取りの方からは既に、補助金使って『水廻りの改装したい』『寒さ対策で窓の断熱をしたい』などのお問い合わせをいただいております。

今日は、TDY(TOTO・DAIKEN・YKK AP)からそれらをまとめたお知らせチラシが出ていましたので、お知らせします。

分かりやすい内容となっておりますので、ご興味ある方はこちらをご覧ください。

資料じゃ分からないという方は、当社までお問い合わせください。分かりやすくご説明させていただきます。

 

先日、外気が4℃だった時にある実験を行いました。当社赤羽店の打合せスペース『Welcome room』にて、ひと部屋は単板ガラスの窓、もうひと部屋は複層ガラスの内窓を設置した空間でどれだけ室内温度に違いが出るかというものです。サーモカメラで撮影してみましたので、ご覧ください。

[単板ガラスの窓の部屋] 外気4℃/室内温度18度

サーモカメラで見ると

ガラスの部分が13℃と壁面に比べるとかなり温度が低い事が分かります。ここから冷たい空気が入ってくるわけです。

一方、内窓付けたお部屋はというと・・・

[内窓(Low-E複層ガラス)] 外気4℃/室内温度18度

こちらの部屋は内窓が2カ所ついています。それをサーモカメラで見ると

ガラスの色が違うのがわかりますね。ガラスの温度は16.1℃でした。

内窓を既に取り付けたお客様にお話しをお聞きすると

「本当にやって良かった」「効果がかなりある」「加湿器たいてもほとんど結露がない」とお言葉をいただきます。皆さん大満足のようです。

お得な補助金をスタートしましたので、検討してみてくださいね。チャンスですよ♪

 

 

 

 

 

CONTACT

お急ぎの方は
お電話ください
0120-365-813

厳しい審査に合格し
各メーカーのネットワークに加盟しています

カリモクマイスター取得 カリモク家具

カリモク家具

カリモクマイスター取得〜カリモク家具が購入できるお店〜

カリモク家具をイワブチから購入する事ができます!!
「リフォームの次いでに」「お引越しに合わせて」「お子様の入学」など大切なシーンで国産老舗メーカー『カリモク家具』はいかがですか?