リフォーム専門店『リフォームのイワブチ』です。住まい・賃貸物件などのリノベーション・リフォームをお考えの方は東京都北区・荒川区にある『リフォームのイワブチ』にお任せ下さい。

リフォームのイワブチリフォームのイワブチ

総合受付 0120-365-813
リフォームのイワブチ > ブログ > 完成現場 > 築30年 鉄骨造リノベーション(断熱工事編)

blogスタッフブログ

築30年 鉄骨造リノベーション(断熱工事編)

こんにちは。

このところ毎日辛い物ばかり食べているプランナーの六本木です。

セブンに売っている「北極ラーメン」が一番のヒット。
「蒙古タンメン中本」の中で一番辛い北極ラーメンを再現しているそう・・・
激辛は得意ではないのですが、不思議とまた食べたいと思ってしまう味。

興味、いや勇気のある方はぜひチャレンジを 😎 

辛い物を食べて夏を乗り切りましょう!

 

 

 

さて、本日は築30年鉄骨造リノベーション工事のご紹介です。


まずは着工前の写真です。

解体後・・・

鉄骨造にお住まいで、夏は暑く、冬は寒いというご相談をよくいただきますが
築2~30年の建物ですと、このように外周部に断熱材が入っていない事が多い為、
冬には室内の暖気が家の外へ漏れ出て、夏は暑い外気が室内に侵入してしまい、夏は暑く、冬は寒く感じるのです。

 

それでは、断熱工事をしていきましょう。


既存の間柱(縦の木の部材)に胴縁(横の木の部材)を施工して、断熱材を補填します。
5cm程度壁が室内側にくる為、少しだけお部屋が狭くなりますよ。

 

 

外周部(外壁面)には断熱材を補填し、窓も新しくすることで

冬には室内の暖気が外部へ漏れ出ることを防ぎ、夏は暑い外気が室内に侵入することを防いでくれます。

窓からは、冬には熱の52%が窓から逃げ、夏には熱の74%が窓から入ってくる為、リフォーム効果は抜群です。

余談でございますが、夏の西日はワット数にすると1000w、電気ストーブの強と同じくらいです 😯 

 

断熱工事をすることで、室内外の極端な温度差がなくなる為、寒暖対策ができる他に結露やカビの発生も抑制できますよ。

「カビ」は床から30cmくらいをさまよいますので、子育て世代は特に気にして欲しいですね。

 

快適な空間の出来上がり!

 

 

☆きょうのツナ君☆

「夏休み」

娘とyoutubeで「もちまる日記」を鑑賞中。

 

もち様の猫じゃらしに反応

 

 

真剣ね 😉 

 

 

 

CONTACT

お急ぎの方は
お電話ください
0120-365-813

厳しい審査に合格し
各メーカーのネットワークに加盟しています

カリモクマイスター取得 カリモク家具

カリモク家具カリモクマイスター取得〜カリモク家具が購入できるお店〜

カリモク家具をイワブチから購入する事ができます!!
「リフォームの次いでに」「お引越しに合わせて」「お子様の入学」 など大切なシーンで国産老舗メーカー『カリモク家具』はいかがですか?