BCP訓練 | 耐震・断熱リフォーム・リノベーション専門店【リフォームのイワブチ】

耐震・断熱リフォーム・リノベーション専門店【リフォームのイワブチ】 > ブログ > イワブチ日常 > BCP訓練

blogスタッフブログ

BCP訓練

こんばんは。六本木です。

今朝はずいぶんと涼しかったですね。

なんだかもうすっかり秋。嬉しいような、寂しいような・・・

 

早いもので明後日からはもう9月。

9月1日は防災の日・・・

 

イワブチは本日BCP訓練※をしました。

※BCP(Business Continuity Plan:事業継続計画)とは、緊急時における速やかな事業復旧・継続実現を目的とした計画のことです。

 

訓練で、避難場所となっている小学校へ行きました。

 

 

AEDの場所も把握しておきます。

赤羽店は赤羽岩淵駅に、荒川店は向かいにあるローソン・スリーエフにあります。

AEDの場所は携帯の無料アプリでも確認出来ますよ。(「AEDマップ」と検索するとでてきます)

 

 

お客様に来店いただき打合せすることも多いので、有事に備えて避難経路の確認やAEDの場所の把握をすることはとても大事なことですね。

 

 

 

☆きょうのツナくん☆

夏はよく玄関に落ちていた。

 

 

ペット版~避難先での便利アイテム~

・ガムテープ・・・避難所でのダンボールハウス作りに

・油性ペン・・・ペットの名前や飼い主の情報を明示する為

 

餌やお水の他にこれらのアイテムも避難袋に入れておこうと思います 🙄 

 

CONTACT

お急ぎの方は
お電話ください
0120-365-813

厳しい審査に合格し
各メーカーのネットワークに加盟しています

カリモクマイスター取得 カリモク家具

カリモク家具

カリモクマイスター取得〜カリモク家具が購入できるお店〜

カリモク家具をイワブチから購入する事ができます!!
「リフォームの次いでに」「お引越しに合わせて」「お子様の入学」など大切なシーンで国産老舗メーカー『カリモク家具』はいかがですか?