サーモで家の中を見てみた | 耐震・断熱リフォーム・リノベーション専門店【リフォームのイワブチ】

耐震・断熱リフォーム・リノベーション専門店【リフォームのイワブチ】 > ブログ > イワブチ日常 > サーモで家の中を見てみた

blogスタッフブログ

サーモで家の中を見てみた

こんにちは。プランナーの山岸です。

先日、社長にお願いしてこちらを買っていただきました。

ジャーン!!

スマホに取り付けるタイプのサーモカメラです。

という事で、早速、我が家で試してみました♪

 

時期は先月の大寒波で外気が0℃だった某日。

マンションなので基本は暖かいのですが窓辺が寒いです。

北側は既に内窓取付け済みですが、南側のリビングは2回開けるのが

おっくうでやれておらず・・・この日を迎えました。

 

さて状況はどう映るか。

お分かりでしょうか。

暖房はエアコンを使っておらず、温水式の床暖房を使用しています。

全体的に壁面は赤色が多く、外気の冷えは伝わってきていません。

しかし、真ん中の青・ピンク色がガラス面で5℃と表示されていて、窓側が非常に寒い事がわかりますね。

ちなみに、左側の水色の□は、吸気口です。こちらからも冷気は入ってきます。

これを見ると、いかに暖房で温められた空気が窓から逃げていっているかが分かるかと思います。

プランナーとして情けない。

やはり考えないといけないですね。

でもやっぱり2つ開けるのは・・・・(まだ言っている)

マンション用のリフォーム用窓『マドリモ』を検討しようと思います。

マンションの窓の交換は理事会の承認がないとできません。理事会と戦わなければ!!

補助金出るうちにがんばるぞ~!!

 

◎今日のワンコたち◎

犬用のクッションをひっくり返して、上手に中に入るダックスの『りんちゃん』

その暖かさを利用するチワワの『らんちゃん』

 

CONTACT

お急ぎの方は
お電話ください
0120-365-813

厳しい審査に合格し
各メーカーのネットワークに加盟しています

カリモクマイスター取得 カリモク家具

カリモク家具

カリモクマイスター取得〜カリモク家具が購入できるお店〜

カリモク家具をイワブチから購入する事ができます!!
「リフォームの次いでに」「お引越しに合わせて」「お子様の入学」など大切なシーンで国産老舗メーカー『カリモク家具』はいかがですか?