すべりにくいフローリング材 | 耐震・断熱リフォーム・リノベーション専門店【リフォームのイワブチ】

耐震・断熱リフォーム・リノベーション専門店【リフォームのイワブチ】 > ブログ > 現場レポート > すべりにくいフローリング材

blogスタッフブログ

すべりにくいフローリング材

こんにちは、青嶋です。

今日は風が強かったですね。

一段と寒く感じた一日でした…

 

本日は、床材のご紹介です。

 

歩行車を使われており、室内のフローリングで滑ってしまうため安全なフローリングへ仕様を変更したいとのお問合せがありました。

 

そこでご提案させていただいたのが、大建【おもいやりフロア】です。

滑りに配慮された床材で、車イスなどの走行傷、水や汚れにも配慮しお手入れが簡単なフローリング材となっております。

 

 

実際に施工させていただきましたが、表面がとてもマットでとても滑りにくく感じました。

 

 

またフローリング張替えに合わせてリビングの一角に造作で畳コーナーを設置。

ちょっと腰を掛けるのにちょうど良い高さに設定

造作だから高さも幅も自由自在♪

今の時期にこたつをセッティングされているようです

 

玄関収納はベンチ付きタイプへ

玄関にもちょっと腰を掛けるところがあると楽ですよね。

 

そして中央にいる子は・・・

 

 

リフォーム後にご家族になったネコちゃんです♡

とても懐っこくて、私がお伺いした時も膝に乗ったりととても癒されました

走る回るネコちゃんにも安全な床材のご紹介でした♪

CONTACT

お急ぎの方は
お電話ください
0120-365-813

厳しい審査に合格し
各メーカーのネットワークに加盟しています

カリモクマイスター取得 カリモク家具

カリモク家具

カリモクマイスター取得〜カリモク家具が購入できるお店〜

カリモク家具をイワブチから購入する事ができます!!
「リフォームの次いでに」「お引越しに合わせて」「お子様の入学」など大切なシーンで国産老舗メーカー『カリモク家具』はいかがですか?