壁付けキッチンから対面キッチンへ ★完成事例★ | 耐震・断熱リフォーム・リノベーション専門店【リフォームのイワブチ】

耐震・断熱リフォーム・リノベーション専門店【リフォームのイワブチ】 > ブログ > 現場レポート > 壁付けキッチンから対面キッチンへ ★完成事例★

blogスタッフブログ

壁付けキッチンから対面キッチンへ ★完成事例★

こんにちは、青嶋です。

毎日暑い日が続きますね。

暑いさや突然のゲリラ豪雨やひょう・・・本当に近年の異常気象がとても怖く感じます

 

 

+++

さて、本日は春先にお引渡しさせていただきました案件のご紹介いたします!

 

築30年以上のマンションで下記項目をメインとした全面改装工事を行いました。

結露、カビ対策

解放感のある明るい空間に!(キッチンは対面キッチンへしたい)

設備配管の更新

 

では早速Before Afterをご覧ください♪

 

 

▼Before キッチン

独立した空間だったキッチン

 

▼After 和室と繋げて広々LDKへ

「直床工法(※)だったこちらの建物 

※床スラブと呼ばれるコンクリートの構造床にフローリングなどを直張りする床構造

水や湯、排水配管は壁やキッチンの配管スペースを通って、

段差なく壁付けキッチンから対面キッチンへ反転しました。

 

レンジフードの左上から出ている梁型は、

既存ダクトに繋がる新規ダクトが通っております。

 

天井高や天井上のスペース(ふところ)が限られているマンションは

ダクトが通るスペースだけ天井高を下げたり梁型を造作したりする事があります

 

 

キッチンが対面になっただけで、とても開放的で風が流れる空間となりました。

 

(続きはまた次回…♪)

 

 

–我が家のコト–

 

夏場は立っているだけおで汗がダラダラな我が家の洗面室

(マンションなので窓もなく…)

 

空間も狭いので、扇風機などの家電も置けず

ついに今年!

ずっと買おうか悩んでいた、こちらをやっとこさ購入しました!!!

 

分かりにくい写真ですみません、、

この照明器具です。笑

 

実は、扇風機付きのシーリングとなっているのです。

 

しかも角度を調整できて、これまた便利!

お風呂上りは真下、鏡の前で身支度する時は鏡側へ角度をクイっとひねるだけ♪

 

引っ掛けシーリングはもちろん、我が家のようなダウンライトにも設置できるので

大きなリフォームせずに快適な空間へ近づきます♪

 

(トイレや玄関にも良さそうですね♪)

 

会社の洗面室にも設置したいなぁ…と密かに思っている青嶋なのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CONTACT

お急ぎの方は
お電話ください
0120-365-813

厳しい審査に合格し
各メーカーのネットワークに加盟しています

カリモクマイスター取得 カリモク家具

カリモク家具

カリモクマイスター取得〜カリモク家具が購入できるお店〜

カリモク家具をイワブチから購入する事ができます!!
「リフォームの次いでに」「お引越しに合わせて」「お子様の入学」など大切なシーンで国産老舗メーカー『カリモク家具』はいかがですか?