「断熱効果はいかに」を聞いてみた | 耐震・断熱リフォーム・リノベーション専門店【リフォームのイワブチ】

耐震・断熱リフォーム・リノベーション専門店【リフォームのイワブチ】 > ブログ > 「断熱効果はいかに」を聞いてみた

blogスタッフブログ

「断熱効果はいかに」を聞いてみた

こんにちは。プランナーの山岸です。

今年の春に『断熱リフォーム』を完了された目白にお住まいのY様に、

先日、最近の様子をお聞きしました。

断熱リフォームの数値は、【UA値0.56】でした。

 

~インタビュー~

山岸「先日、外気が5℃という日がありましたが、家の中はいかがでしたか?断熱は効いていますか?」

Y様「断熱かなり効いてます!!リビングの床暖房2カ所敷いていますが、1ヶ所のみで他の暖房は付けないで過ごせました。」

山岸「それは良かったです。その場合の室内温度は何度ぐらいですか?」

Y様「19度ぐらいです。二階は床暖房入れていないので、流石に使用する時はダイソンの温風機つけてますが、エアコンの暖房などは一切付けていません。とても快適です。」

 

Y様、貴重なお話ありがとうこざいました。

寒いから床暖房を入れるというリフォームを何度も行ってきましたが、その下の断熱も非常に大事になってきます。

お部屋と一緒に床下も温めるのではなく、床下に断熱材を敷いて、お部屋にだけ床暖房の温かさを伝える。これが暖房効率です。

皆さんも是非、エコな暮らししてみませんか。

 

Y様宅の詳しい施工事例のご紹介はこちらです☆彡要チェック!!

https://www.ie-wave.jp/large-reform/large-reform-11062/

 

 

 

CONTACT

お急ぎの方は
お電話ください
0120-365-813

厳しい審査に合格し
各メーカーのネットワークに加盟しています

カリモクマイスター取得 カリモク家具

カリモク家具

カリモクマイスター取得〜カリモク家具が購入できるお店〜

カリモク家具をイワブチから購入する事ができます!!
「リフォームの次いでに」「お引越しに合わせて」「お子様の入学」など大切なシーンで国産老舗メーカー『カリモク家具』はいかがですか?