施工事例更新&断熱改修工事の様子をお届け | 耐震・断熱リフォーム・リノベーション専門店【リフォームのイワブチ】

耐震・断熱リフォーム・リノベーション専門店【リフォームのイワブチ】 > ブログ > 完成現場 > 施工事例更新&断熱改修工事の様子をお届け

blogスタッフブログ

施工事例更新&断熱改修工事の様子をお届け

皆さんこんにちは。プランナーの山岸です。

大変ご無沙汰してしまいました、施工事例がようやく1件更新となりました。

今回は築32年/鉄骨造の断熱改修も含めたリノベーションになります。

詳細はこちら↓

https://www.ie-wave.jp/large-reform/large-reform-12151/

何だか最近、鉄骨造の断熱改修が非常に多いイワブチです。

木造よりも、鉄筋コンクリート造よりも、鉄で覆われALC板で囲われた鉄骨造が一番寒いのかもしれません。

東京には鉄骨造の住宅が非常に多いですからね。皆さん我慢せずに断熱工事で快適な住まいを手にいれましょう。

 

施工事例では載せきれなかった、断熱工事の施工中の様子を少しお届けしようと思います。

まずは解体後の様子です。

断熱材はありませんでした。1階が駐車場の為、2階の床には冷気が伝わりやすく、冬場は寒かったようです。

そんな床には、断熱材[ネオマフォーム]を敷き詰めました。大工さんがピタッと綺麗に敷き詰めてくれました。配管まわりや、細かい所には充填剤を用いて隙間なく施工します。

そして、壁・天井に断熱材の[アクアフォーム]を吹き付けました。

もう既に暖かそうですね。

勿論、窓や玄関ドアなどの開口部も断熱仕様に。

断熱窓に交換したり↓

内窓を取り付けたり↓

そうして、外気に接する部分『外皮』を全て断熱材や断熱窓で覆い、完成となります。

A様のお話では、「雨の音に気付かないくらい静かになった」「エアコンの設定温度が変わった」という驚きの声をいただいております。ひと部屋だけの断熱もお勧めです。それではまた!

CONTACT

お急ぎの方は
お電話ください
0120-365-813

厳しい審査に合格し
各メーカーのネットワークに加盟しています

カリモクマイスター取得 カリモク家具

カリモク家具

カリモクマイスター取得〜カリモク家具が購入できるお店〜

カリモク家具をイワブチから購入する事ができます!!
「リフォームの次いでに」「お引越しに合わせて」「お子様の入学」など大切なシーンで国産老舗メーカー『カリモク家具』はいかがですか?