大建工業ショールーム見学 | 耐震・断熱リフォーム・リノベーション専門店【リフォームのイワブチ】

耐震・断熱リフォーム・リノベーション専門店【リフォームのイワブチ】 > ブログ > 未設定 > 大建工業ショールーム見学

blogスタッフブログ

大建工業ショールーム見学

こんにちは。
プランナーの高橋です。

昨日、新宿の大建工業のショールームへ見学に行ってきました。
床材や壁・天井材、建具など「これはいいな~」なものがあったので、何点かご紹介します。


まずは、「ひきドア」という商品。



通常は引戸として開け閉めしますが…


開き戸のように開くこともできるので、大きな開口幅が確保できます。
トイレに車椅子で出入りしやすかったり、介護もしやすいので、
バリアフリーを考慮したい方にオススメの商品です。

そして「ラインフレーム間仕切戸」。


マンションなどの部屋の中に屋外的なスペースを作りたい時にオススメの商品です。
アイアン調の見た目がいい感じ。(本当の材質はアルミ製…。)
イマドキのデザインですね~。

(写真は撮り忘れましたが…)建具では、レザー調の建具が気になりました。

例えば無垢の床材に木目調の建具を使うと、
無垢材の質感に建具が負けてしまったりするので、
逆に質感を変えてレザー調でもいいかも…?と思っています。


その他、壁材なども魅力的なものがたくさんあって、
定期的にショールームを確認しないといけないなぁ~と少々反省しました。


帰りに、オペラシティーアートギャラリーで開催されているイサムノグチ展にも寄ってきて、
(アフターファイブ!)
歩き疲れましたが充実した一日を過ごすことができました。

 

CONTACT

お急ぎの方は
お電話ください
0120-365-813

厳しい審査に合格し
各メーカーのネットワークに加盟しています

カリモクマイスター取得 カリモク家具

カリモク家具

カリモクマイスター取得〜カリモク家具が購入できるお店〜

カリモク家具をイワブチから購入する事ができます!!
「リフォームの次いでに」「お引越しに合わせて」「お子様の入学」など大切なシーンで国産老舗メーカー『カリモク家具』はいかがですか?