キッチンに小物置きを造りました【荒川店】 | 耐震・断熱リフォーム・リノベーション専門店【リフォームのイワブチ】

耐震・断熱リフォーム・リノベーション専門店【リフォームのイワブチ】 > ブログ > 完成現場 > キッチンに小物置きを造りました【荒川店】

blogスタッフブログ

キッチンに小物置きを造りました【荒川店】

こんにちは

リフォームのイワブチ荒川店です。

 

風の強い日ですね~

みなさま洗濯物や庭先の植物には用心してきましたか?

私事ですが、引越しをしてからというもの

ベランダにサンダル(片足)やTシャツ、タバコ(箱入り)など

どこかのおうちの物がよく落ちており、

返す先がわからないので困っています…

 

 

 

さて、本日は

キッチンのプチリフォーム事例のご紹介です

新築の戸建住宅で、

キッチン本体はそのままに

手元の壁面に小物置きを造りました。

 

before

    

↑↑↑

新品の対面キッチン。

 

乾いたマグカップや

ネコちゃんのご飯皿を置くためのスペースが欲しいとのご要望でした。

 

 

そこで、前の20cmほどの立ち上がり部分に

間柱を避けて開口し…

 

 

after

↑↑↑

こちらシンクの左右に小物置きが完成

 

穴を空けた立ち上がりの壁と

小物置きの中は全てホーローパネルで仕上げました。

 

※ホーローパネルは、鉄板にガラスを高温で焼き付けたもので、

汚れ全般、熱に強く、耐久性バツグンの素材です!

 

使う頻度の高いものを

いちいち食器棚に戻すのは大変ですよね

ここに仕舞えば楽チンです!

 

 

 

 

建物の構造にもよりますが、

このように、柱を避けて壁をくり抜いた収納はなにかと便利

キッチン以外にも、洗面所やトイレなど、

もう少しだけ収納が欲しい場所がある方は

是非一度ご相談くださいね

 

 

 

最後に、

H様、この度は事例の掲載をこころよく承認いただき

誠にありがとうございました

CONTACT

お急ぎの方は
お電話ください
0120-365-813

厳しい審査に合格し
各メーカーのネットワークに加盟しています

カリモクマイスター取得 カリモク家具

カリモク家具

カリモクマイスター取得〜カリモク家具が購入できるお店〜

カリモク家具をイワブチから購入する事ができます!!
「リフォームの次いでに」「お引越しに合わせて」「お子様の入学」など大切なシーンで国産老舗メーカー『カリモク家具』はいかがですか?