びじゅつかんへ【荒川店】 | 耐震・断熱リフォーム・リノベーション専門店【リフォームのイワブチ】

耐震・断熱リフォーム・リノベーション専門店【リフォームのイワブチ】 > ブログ > 未設定 > びじゅつかんへ【荒川店】

blogスタッフブログ

びじゅつかんへ【荒川店】

こんにちは!

リフォームのイワブチ荒川店です

 

雲の多い日が続いておりますね

まだまだ熱中症対策に気は抜けませんが

猛暑も落ち着いてくるようで、一安心です

 

 

 

さて、みなさまはお盆休みいかがお過ごしでしたか?

 

私は熱海にあるMOA美術館に行ってきました

熱海駅からバスで7分ほど…ゆらゆらと急斜面を上り、丘の中腹で美術館が姿を現します。

バスを降りてからもこちらの入口が見えるだけで、周りにはモクモクと木が茂っています。

 

ここから中に入り、7つのエスカレーターをひたすら上ると、展示室の入口にたどり着きます。

丘の中を上ってたどり着く、丘の上の美術館でした

 

 

 

エスカレーター上り途中のホール。

天井の鮮やかな投影は、万華鏡のように刻々と変化していきます

 

 

 

途中の屋外広場。

みごとに曇天でした天気がもう少し良ければ、初島がみえるはず…

 

 

 

 

開催中の企画展はMOA美術館ならでは、

貴重な日本美術と、NHKの『びじゅチューン!』という番組とのコラボ展示がされていました

びじゅチューン!は、美術作品や世界遺産建造物などを連想イメージで紹介するアニメーション番組です。

子供はもちろん大人もたのしめます

 

すごいと言われているからすごいみたい(?)ではなく、

それぞれの感性で作品に触れるたのしさを教えてくれますよ

 

 

建築も、わかる人がわかる小難しさを発信するものではなく、

感覚的になんか良くて、親しみが持てて、なんとなく幸せを感じられる 場所をつくるための行為でいたいですね。

 

 

 

美術館敷地内、茶の庭でそばを食べました。

美味しかったです

CONTACT

お急ぎの方は
お電話ください
0120-365-813

厳しい審査に合格し
各メーカーのネットワークに加盟しています

カリモクマイスター取得 カリモク家具

カリモク家具

カリモクマイスター取得〜カリモク家具が購入できるお店〜

カリモク家具をイワブチから購入する事ができます!!
「リフォームの次いでに」「お引越しに合わせて」「お子様の入学」など大切なシーンで国産老舗メーカー『カリモク家具』はいかがですか?