リフォーム専門店『リフォームのイワブチ』です。住まい・賃貸物件などのリノベーション・リフォームをお考えの方は東京都北区・荒川区にある『リフォームのイワブチ』にお任せ下さい。

リフォームのイワブチリフォームのイワブチ

総合受付 0120-365-813
リフォームのイワブチ > ブログ > 未設定 > ウッドショップ もくもく

blogスタッフブログ

ウッドショップ もくもく

 こんにちは。
プランナーの高橋です。

先日、新木場にある「ウッドショップ・もくもく」へ行ってきました。


もくもくは小さな木っ端からテーブルに使うような大きなものまで、
様々なサイズ、材種の木材が購入できるお店です。

店内はたくさんの木っ端が所狭しと並んでいて、木が大好きな私にとってはまさに
「木材マニアのディズニーランドや~。」的な感じでテンション上がりっぱなしでした。

特に購入したいものがあったのではなく、
何かあれば…くらいの気持ちで行きましたが、

店内をぐるぐる廻る中で見つけてしまいました~!



見た目は現場で出る端材のようですが、私にとっては超~掘り出し物!
オノオレカンバという材種の長さ20㎝ほどの木っ端です。

オノオレカンバはカバ材の仲間で、文字通り斧が折れるほどの堅い材料。
成長が遅いため(その分堅くなる…)植林もされず、希少な材料となっています。

最近、木のスプーンの他にフォークも作っているのですが、
フォークのような繊細なデザインのものにはもってこいの材料です。


(チェリー材でつくったデザートフォーク)

家に帰ってからもオノオレカンバの端材をツマミにビールを飲みながら
何が作れるかな~
なんて考えてニヤニヤしていました。


また、もくもくの帰りにすぐ近くの木材会館に見学へ…。
コンクリートと木のアミダ感がそそる建築でした。

 

 

CONTACT

お急ぎの方は
お電話ください
0120-365-813

厳しい審査に合格し
各メーカーのネットワークに加盟しています

カリモクマイスター取得 カリモク家具

カリモク家具カリモクマイスター取得〜カリモク家具が購入できるお店〜

カリモク家具をイワブチから購入する事ができます!!
「リフォームの次いでに」「お引越しに合わせて」「お子様の入学」 など大切なシーンで国産老舗メーカー『カリモク家具』はいかがですか?