洗面室と浴室を反転!?事例紹介【荒川店】 | 耐震・断熱リフォーム・リノベーション専門店【リフォームのイワブチ】

耐震・断熱リフォーム・リノベーション専門店【リフォームのイワブチ】 > ブログ > 完成現場 > 洗面室と浴室を反転!?事例紹介【荒川店】

blogスタッフブログ

洗面室と浴室を反転!?事例紹介【荒川店】

こんにちは

リフォームのイワブチ荒川店です

 

過ごしやすい気温になってきましたね♪

秋が楽しみです

 

 

 

さて、本日は、在来浴室リフォームの事例をご紹介いたします

Before

タイル張りで、浴槽が短く、入浴時のまたぎが高いなど、

昔ながらの在来浴室の不便な点ですね

これらは、システムバスに交換することで改善できます

 

しかし、今回のポイントはタイトル通り、洗面室と浴室を反転させたところです

なぜ反転させたのか、その理由は…

こちら↓

『浴室内の柱』です

 

ここにこのままシステムバスを設置すると、

システムバスごと小さくするか、柱型を造るかの方法しかありません

 

(柱型を造るというのは【以前のご紹介】を参照ください)

もちろん、納得できればどちらも悪い方法ではありません!

しかし、空間に無駄が出てしまったり、商品が限られてしまったり…

場合によってはどこか大きな我慢が出てしまうこともあるかと思います。

 

そこで、今回はこの『柱問題』を、洗面室と浴室の位置を反転させることで解消

このように↓

After

浴室から柱を無くならせることができました

 

代わりに洗面室に柱型ができましたが↓

 

これならあまり気になりませんね

 

洗面室もすっきりリフォーム

 

 

お部屋の入口がとれるか、窓がつぶれてしまわないかなど

いくつかの条件は必要ですが、こういう選択肢もありますよな事例でした♪

 

 

 

 

 

最後に。

I様、この度は事例掲載にご協力いただき、誠にありがとうございました

CONTACT

お急ぎの方は
お電話ください
0120-365-813

厳しい審査に合格し
各メーカーのネットワークに加盟しています

カリモクマイスター取得 カリモク家具

カリモク家具

カリモクマイスター取得〜カリモク家具が購入できるお店〜

カリモク家具をイワブチから購入する事ができます!!
「リフォームの次いでに」「お引越しに合わせて」「お子様の入学」など大切なシーンで国産老舗メーカー『カリモク家具』はいかがですか?