夏の思い出と防災の見直し | 耐震・断熱リフォーム・リノベーション専門店【リフォームのイワブチ】

耐震・断熱リフォーム・リノベーション専門店【リフォームのイワブチ】 > ブログ > イワブチ日常 > 夏の思い出と防災の見直し

blogスタッフブログ

夏の思い出と防災の見直し

こんにちは、青嶋です^^

 

あっという間に8月を終え、9月に入り、急に涼しい日も増えてきましたね。

 

夏休みは、恒例の佐渡島(旦那さんの実家です)行ってきました。

 

海がとってもキレイで、とても癒されます

 

 

 

今年も美味しかったアワビもサザエ

(近所の漁師さん、採りたて♪)

 

 

佐渡の観光名所でも有名な二ツ亀

 

 

大!満喫の夏休みでした

 

+++

さて、9月1日は防災の日

 

我が家は水やレトルト系の食品は常にストックしつつ、

ローリングストック(日常的に食べて、なくなった分を買い足す)を行っています。

 

 

今回は、お風呂用のウェットシートを見直し。

以前用意していたものが、乾燥してしまい…

非常用で長期可能とは言え、乾燥しちゃいますよね。

 

     

 

こうしたグッツは普段使いしない、スーツケースの中に閉まっています。

なので、特に空間の邪魔にもならず。

 

 

収納の場所が確保出来るのであれば、

非常時に必ず通る玄関や廊下に置くと良いと言われています。

 

そういった意味では、玄関横のシューズインクローク

防災グッツの収納には最適な空間になりますね。

 

 

防災グッツと共に、置き場所を見直してみる事も大切ですね。

 

CONTACT

お急ぎの方は
お電話ください
0120-365-813

厳しい審査に合格し
各メーカーのネットワークに加盟しています

カリモクマイスター取得 カリモク家具

カリモク家具

カリモクマイスター取得〜カリモク家具が購入できるお店〜

カリモク家具をイワブチから購入する事ができます!!
「リフォームの次いでに」「お引越しに合わせて」「お子様の入学」など大切なシーンで国産老舗メーカー『カリモク家具』はいかがですか?