ポケットティッシュ入れ【荒川店】 | 耐震・断熱リフォーム・リノベーション専門店【リフォームのイワブチ】

耐震・断熱リフォーム・リノベーション専門店【リフォームのイワブチ】 > ブログ > イワブチ日常 > ポケットティッシュ入れ【荒川店】

blogスタッフブログ

ポケットティッシュ入れ【荒川店】

こんにちは!

リフォームのイワブチ荒川店です。

あけましておめでとうございます

 

みなさんは今年の目標、決めましたか

 

私は『なるべく物を増やさない+今あるものを使い切る』が目標のひとつです。

さて本日は、その目標にも関連する工作をご紹介します

 

 

 

ポケットティッシュ入れです

必要で買っても、お出かけだけではなかなか使い切らなかったり、

街でついつい貰ってしまったり…

ポケットティッシュって、気が付くと溜まってしまいますよね。

 

 

お部屋で使おうにも、そのまま置くと味気ないので箱に入れたい

とはいえ、物は増やしたくない

ということで、

(裏面の写真です)

お菓子の箱と余り布でつくってみました

角の丸みが気に入ってます

 

☆つくり方☆

①ポケットティッシュの入る大きさの空き箱を探す。(切りやすい薄い素材がおすすめ)

②空き箱に、ティッシュの長辺-1㎝ほどの穴を開ける。

③好きな布をノリやテープで貼りつける。(フタの開閉に注意)

④ポケットティッシュを袋から出し、組み直して入れる。(下写真参照)

元の箱の開閉をそのまま生かしています

 

 

ポケットティッシュはボックスティッシュのように

連続して出てこないので、入れるときに組み直します

↑このように組み直してセットをすれば…

成功

次のティッシュが頭を出しました

ちょっとボックスティッシュのように格好よくは出ないけど

 

 

 

 

あるもので作れて、難しくないのでおすすめです

お手伝いがてらお子様に作ってもらってもいいかも…?

CONTACT

お急ぎの方は
お電話ください
0120-365-813

厳しい審査に合格し
各メーカーのネットワークに加盟しています

カリモクマイスター取得 カリモク家具

カリモク家具

カリモクマイスター取得〜カリモク家具が購入できるお店〜

カリモク家具をイワブチから購入する事ができます!!
「リフォームの次いでに」「お引越しに合わせて」「お子様の入学」など大切なシーンで国産老舗メーカー『カリモク家具』はいかがですか?