完成現場★吹抜けと猫ステップ | 耐震・断熱リフォーム・リノベーション専門店【リフォームのイワブチ】

耐震・断熱リフォーム・リノベーション専門店【リフォームのイワブチ】 > ブログ > 完成現場 > 完成現場★吹抜けと猫ステップ

blogスタッフブログ

完成現場★吹抜けと猫ステップ

こんにちは。青嶋です。

今日は急に温度も上がり、暑い日となりました💦

 

本日は、「猫ちゃんのための家」の施工事例をご紹介♪

 

木造二階建てで、耐震補強工事も含めた全面改装工事

可愛い猫ちゃんが3匹いるT様邸

猫ちゃんとT様ご家族がより快適に過ごしやすいお家へと大変身しました!

 

【LDK】

Before

    

 

 

After

壁付けだったキッチンは間取りを大きく変更し、対面キッチンの広々とLDKへ。

 

キッチンは、トクラス【Bb】

ブルーのシンクがとても可愛い♡

 

猫Point

階段下はオープン収納に。

猫トイレを置くので、壁付けの換気扇も設置

トイレ用の猫砂のストックを置くにも◎

 

猫Point

リビングの一角には、お家のメインである吹抜け&猫ステップを設置

リビングで寛ぎつつ、猫ちゃんの様子を見る事が出来る特等席ですね♡

 

 

猫Point

リビング入口の横にある小さい通り穴

こちらは、猫ちゃんのための通り穴になっています。

扉が閉まっていても自由に出入りが出来るので、猫ちゃんも飼い主さんも安心です

 

 

【寝室】

2階には広々とした寝室を設置。

 

猫Point

猫ちゃんのための「猫柱」を設置しました。

こちらは構造柱にマニラロープを巻き、爪とぎが出来るようになっています。

うまく上ってくれると嬉しいです

 

 

一角にカウンターを設置

こちらのカウンターは、、

 

猫Point

「猫ダイニング」となっています

常にポタポタと水が垂れるようにしておく事で

新鮮なお水を飲む事が出来ます。

 

 

+++

お客様の撮影された猫ちゃんのその後・・・♪

 

カウンターを設置した窓枠

猫ちゃんが日だまりでゴロゴロ寛ぐ姿が可愛いすぎます

 

吹抜けの梁部分から見下ろすニャンコ

猫って高い所から、見下ろすの好きですよね。

我が家の実家の猫もよく食器棚の上から見下ろしていました。

 

 

+++

 

 

今回のリフォームは「猫ファースト

猫ちゃんのためのお家造りとなりました

 

猫ちゃんとT様ご家族がより安心して快適に過ごしていただけたら幸いです。

 

T様、ご協力いただきまして誠にありがとうございました!!

CONTACT

お急ぎの方は
お電話ください
0120-365-813

厳しい審査に合格し
各メーカーのネットワークに加盟しています

カリモクマイスター取得 カリモク家具

カリモク家具

カリモクマイスター取得〜カリモク家具が購入できるお店〜

カリモク家具をイワブチから購入する事ができます!!
「リフォームの次いでに」「お引越しに合わせて」「お子様の入学」など大切なシーンで国産老舗メーカー『カリモク家具』はいかがですか?