住まいと水槽はイコール?? | 耐震・断熱リフォーム・リノベーション専門店【リフォームのイワブチ】

耐震・断熱リフォーム・リノベーション専門店【リフォームのイワブチ】 > ブログ > 完成現場 > 住まいと水槽はイコール??

blogスタッフブログ

住まいと水槽はイコール??

こんにちは。プランナーの山岸です。

東京都の感染者減ってきていますね。皆さんのがんばりが実を結んできました。

ただ、まだ学校の休校は続き在宅勤務も今月いっぱいは続きそうですね。

 

いや、ホントに、ストレスが溜まる溜まる。普段はかわいい我が子の声さえも「キー」となってしまう今日この頃。やはり、癒しを求めてしまいます。

 

だからでしょうか、水槽を模様替え・・・。

 

水槽の掃除を怠ったせいで植物についてきてしまった、スネール(貝)がいつの間にか増殖。

途中気づいていたものの、見てみないふりをしていました。

Stay Homeのゴールデンウィークによしやるぞ!!と重い腰をあげ水槽のリセットを決行。

 

生き物たちには一度、金魚の住まいに借り住まいをお願いし、砂利から水槽から全てを洗って天日干し。せっかく育ったバクテリア達に泣く泣くさようならをしました。

 

そして、いよいよ水槽作り(着工)です。

住んでいる生き物たちの気持ちなって配置を考えます。

砂利も勾配を作って段差を作り、トンネルもたくさん準備。植物の後ろも通れるようにして隠れ家に。泡は中央に。周りを追いかけっこできます。

配置が完成(竣工)して、事前に作っておいた水をいれいよいよお引越しです。

心なしか楽しそうに見えます。

自分の考えた配置をメダカ達が使ってくれた時、ついついニヤっとしてしまいす (笑)

 

 

なんだかリフォームに通ずるものがありますね。ん~楽しい♪

あらヤマトヌマエビの”ヤマト”さんがこんな所に。

 

探すのも楽しみのひとつ。

皆さんも楽しい事見つけてくださいね!!

 

 

 

CONTACT

お急ぎの方は
お電話ください
0120-365-813

厳しい審査に合格し
各メーカーのネットワークに加盟しています

カリモクマイスター取得 カリモク家具

カリモク家具

カリモクマイスター取得〜カリモク家具が購入できるお店〜

カリモク家具をイワブチから購入する事ができます!!
「リフォームの次いでに」「お引越しに合わせて」「お子様の入学」など大切なシーンで国産老舗メーカー『カリモク家具』はいかがですか?