和室にプリーツスクリーン | 耐震・断熱リフォーム・リノベーション専門店【リフォームのイワブチ】

耐震・断熱リフォーム・リノベーション専門店【リフォームのイワブチ】 > ブログ > オススメ商品 > 和室にプリーツスクリーン

blogスタッフブログ

和室にプリーツスクリーン

こんにちは。プランナーの山岸です。

皆さんはすでに在宅勤務を終えられましたか?

来週から小学校が通常の時間帯に戻り、私もようやく会社での勤務に戻れそうです。

在宅勤務を初めて早3カ月。長かったようで、短かった。

ずっと子供と一緒にいるストレスを感じる一方、こんなにずっと一緒にいたのは、娘が生まれてから9カ月で保育園に預けて以来だったのでとても大切な時間にも思えました。

そんな中、「STAY HOME」プチリフォームがしたくなり、ボロボロだった障子を撤去する事に。

本当にひどい。これがプランナーの家かとここに載せるのもお恥ずかしいですが。

下の方の段は、愛犬ダックスのりんちゃんが長い鼻を使って少しづつ穴を開け、

しばらくしてやって来たチワワのらんちゃんが小さな顔を押し入れ外を眺めていました。

真ん中は娘の仕業です・・・。

これは障子の宿命なのでしょう。私も小さい頃よくやっていたので叱れませんでした。

そして今回、プチリフォームという事で「プリーツスクリーン」に交換しました♪

障子の良い点は障子からの柔らかな光ですが、欠点は半分し開かない事ですよね。

我が家は風景を楽しめる眺めではないのでそこまでですが、でも光を多く取り入れたかったのでプリーツスクリーンにして全開口部から光が注ぐようになりました。

もちろん、遮光生地とのツインタイプにすれば、こんな風にもなります。

カーテンの機能と同様レースにもドレープととしても一台で併用できるのです。

そして、一番のオススメはこちら。

調度良い高さのところで止められてダブル使いが出来ます。この機能はこんな方にオススメです。

□1階にお住まいで人の目線は気になるけど光を取り入れたい方

□人が通る度にワンちゃんが追いかけたり吠えたりするご家庭

□ひさしがなくて日差しが気になる方

レース部分とドレープ部分を逆に作る事もできますよ♪

子供のいたずらで困っている方はストレス軽減にいかがですか。

良い気の流れは窓からですね。

 

CONTACT

お急ぎの方は
お電話ください
0120-365-813

厳しい審査に合格し
各メーカーのネットワークに加盟しています

カリモクマイスター取得 カリモク家具

カリモク家具

カリモクマイスター取得〜カリモク家具が購入できるお店〜

カリモク家具をイワブチから購入する事ができます!!
「リフォームの次いでに」「お引越しに合わせて」「お子様の入学」など大切なシーンで国産老舗メーカー『カリモク家具』はいかがですか?