マンション北側洋室 **内窓の効果** | 耐震・断熱リフォーム・リノベーション専門店【リフォームのイワブチ】

耐震・断熱リフォーム・リノベーション専門店【リフォームのイワブチ】 > ブログ > 完成現場 > マンション北側洋室 **内窓の効果**

blogスタッフブログ

マンション北側洋室 **内窓の効果**

こんにちは、青嶋です。

今日から3月ですね!

 

 

さて、本日は先日我が家で取り付けた『内窓』レポート

 

我が家は築7~8年のよくあるマンションの造り

 

寝室としている北側の洋室は

とにかく寒い!結露!

↑これは2月初旬の朝(まだ少なめな結露)

12月~1月はの朝はもっと酷い状態です 

朝は結露拭きから始まります…

 

そしてカーテンを開けた状態だと、昼間でもひや~~~っとした冷気が寝室中に・・・

(窓のそばのフローリングは冷たい!!)

 

寝る前は布団乾燥機で布団を温めても

部屋自体の空気はとても冷えている状態。

 

そんな状態から少しも改善出来れば!!と内窓設置を決意しました!!

 

 

【施工前】

はい。よくある普通~~~の引き違い窓です。笑

 

 

【施工中】

既存の窓枠の周りに内窓専用の枠を取り付けています。

 

 

四方に枠が取り付けられました。

(とても変化が分かりにくいのですが…笑)

 

 

そして完成!!

 

施工中の流れが見事にシンプルですが、本当にそれくらいスピーディに終わりました。

 

取付けた久保さんに確認したところ、

我が家のように特に+αの部材が必要ない窓の場合は1窓15~20分くらいで設置出来るそうです。

 

 

【内窓をつけての感想】

 

娘「変わった??」

 

・・・

そう、見た目は違和感ないのです。

むしろ、元の窓枠の色に合わせて白にしたので、更に窓が壁と一体化されたのです。

窓の色ひとつで部屋の雰囲気が大きく変わるんですよね。

 

 

 

でも内窓を開けて既存の窓を触って

「冷た~~~い!全然違ーーう!」と実感しておりました。

 

 

(夫の着替え部屋でもあるもう1部屋にも内窓を設置)

夫:「部屋で着替えられる!」

朝の洋室は特に冷えていて、リビングで着替えていましたが

内窓がついてからは洋室でも着替えられるようになったようです。

 

そして、夫もよく内窓開けて既存の窓を触って「冷た~~~~」とその変化を楽しんでいます。笑

 

 

私:「結露が減った!」

我が家の場合、取付後は結露はほぼ発生しておりません。

もちろん、結露は条件によって変わるので全く発生しない訳ではありませんが、

軽減する事は事実かと思います。

 

こんな手軽に取り付けられるのあれば、何年も冬を耐えずに早く着ければ良かったと

今更ながら感じております。

 

内窓は、見た目に大きな変化はありませんが、その効果は絶大!

ご検討中の方、「窓の大きさ(幅・高さ)」と窓の写真をお送りいただければ

概算でのお見積もりも可能ですのでお気軽にお問合せくださいね。

 

お見積り依頼はこちらをクリック

 

 

 

 

 

☆最近の我が家☆

 

在宅勤務が増えてから、家の中にお花を迎える事が多くなりました。

1月は『アオモジ』、そして2月は『ミモザ』を楽しみました

 

今年はコロナの影響でミモザを生産する方が少なかったそうです。。

 

 

鑑賞を十分楽しんだ後は、ドライフラワーで

 

 

次は何にしようかな♪

 

 

 

 

 

CONTACT

お急ぎの方は
お電話ください
0120-365-813

厳しい審査に合格し
各メーカーのネットワークに加盟しています

カリモクマイスター取得 カリモク家具

カリモク家具

カリモクマイスター取得〜カリモク家具が購入できるお店〜

カリモク家具をイワブチから購入する事ができます!!
「リフォームの次いでに」「お引越しに合わせて」「お子様の入学」など大切なシーンで国産老舗メーカー『カリモク家具』はいかがですか?