読書 | 耐震・断熱リフォーム・リノベーション専門店【リフォームのイワブチ】

耐震・断熱リフォーム・リノベーション専門店【リフォームのイワブチ】 > ブログ > イワブチ日常 > 読書

blogスタッフブログ

読書

こんにちは、青嶋です!

 

あっという間に2021年も半年が終えてしまいましたね・・・

 

今年の自分の中の目標の中の一つ

月に1冊以上、本を読む事

 

図書館は大好きなので、よく行っていたのですが「緊急事態宣言」のためカウンターのみ。

ふらりと図書館に行けなくなってしまいました・・・。

よく行く北区中央図書館(北区HPより)

一日過ごせます

 

 

しかし図書館とはとても便利なもので「予約」をする事が出来ます。

(緊急事態宣言中も予約の本をカウンターに借りに行く事は可能)

 

昔、父が新刊の本を予約するのにたくさん用紙に記入していた事を思い出しました。

 

 

今はインターネットで予約が出来るので気になる本はスマホのアプリでメモをしてまとめて入力しています。

(すぐ忘れちゃう・・・)

 

 

最近読んだ本はこちら

『それからはスープのことばかり考えて暮らした』

頭を空っぽにして、なんも考えずに読める本です。

 

『きょうだい型人間学』

*1番っこ

*末っ子

*間っ子

*ひとりっ子

区分してそれぞれの特徴や性格を分析した本。

これがとても面白かったです。

 

姉妹二人の我が子に当てはめてるのですが、まぁ見事に当てはまる。笑

 

『花森さん、しずこさん、そして暮らしの手帳編集部』

 

色々たくさん感想はあるのですが、

私がよく読む『天国にいちばん近い島』の森村桂さんも

ここで働いていた事にビックリしました。

 

皆さんもお勧めの本あったら、教えてほしいです^^

 

 

 

☆最近の我が家☆

 

4月より小学校1年となった次女さん。

毎日の連絡帳に突っ込みどころ満載です

 

も(持ち物):しょうきん

 

賞金???

連絡帳と共に集金袋が入っておりました。

 

も:うぼばき

 

ゴリラかよ!

(正解:うわばき)

 

日々、母の謎解きが繰り広げられています。

 

 

CONTACT

お急ぎの方は
お電話ください
0120-365-813

厳しい審査に合格し
各メーカーのネットワークに加盟しています

カリモクマイスター取得 カリモク家具

カリモク家具

カリモクマイスター取得〜カリモク家具が購入できるお店〜

カリモク家具をイワブチから購入する事ができます!!
「リフォームの次いでに」「お引越しに合わせて」「お子様の入学」など大切なシーンで国産老舗メーカー『カリモク家具』はいかがですか?