ボタニカルライフ | 耐震・断熱リフォーム・リノベーション専門店【リフォームのイワブチ】

耐震・断熱リフォーム・リノベーション専門店【リフォームのイワブチ】 > ブログ > ボタニカルライフ

blogスタッフブログ

ボタニカルライフ


こんにちは、高橋です。


日曜の朝にNHKで放映している「趣味の園芸」で
7月から新シリーズ「これ、かっこイイぜ!」が始まっています。

植物好きの俳優、滝藤賢一さんが「クール」「かっこイイ」という視点で植物を熱く語ってくれていて、
園芸モノのテレビでは今までにない視点なので、すごく新鮮です。


毎回(毎月)欠かさずに楽しく見ていますが、
見るたびに欲しいものが増えてしまい、ちょっと困りものです…。


写真は「これ、かっこイイ~!」と10年くらい前に購入した斑入りのモンステラ、の葉っぱです。
刷毛でペンキを飛ばしたような模様は、いつ見ても全く飽きません。

いつもはこんな感じの葉っぱが出てくるのですが、 今回はなぜかこんな感じの葉っぱが出てきました。

葉っぱの半分が真っ白!

部分的に多めに白が出てくることはあるのですが、こんなにきれいに半分は初めてです。

生命の神秘ですね…。(ちょっと大袈裟?)

ホント不思議だなぁ~と毎日眺めています。

CONTACT

お急ぎの方は
お電話ください
0120-365-813

厳しい審査に合格し
各メーカーのネットワークに加盟しています

カリモクマイスター取得 カリモク家具

カリモク家具

カリモクマイスター取得〜カリモク家具が購入できるお店〜

カリモク家具をイワブチから購入する事ができます!!
「リフォームの次いでに」「お引越しに合わせて」「お子様の入学」など大切なシーンで国産老舗メーカー『カリモク家具』はいかがですか?