完成現場報告【キャットリフォーム】 | 耐震・断熱リフォーム・リノベーション専門店【リフォームのイワブチ】

耐震・断熱リフォーム・リノベーション専門店【リフォームのイワブチ】 > ブログ > 完成現場報告【キャットリフォーム】

blogスタッフブログ

完成現場報告【キャットリフォーム】

 

こんにちは、野部です。

 

お久しぶりの投稿です、、

今回は現場レポートをしたいと思います!

 

ご紹介するのは、3月に完成した

【キャットリフォーム キッチンver.】の現場です!

 

 

お客様のご要望

・対面キッチンに飼っているネコちゃんが入れないようにしたい

・閉鎖的ではなく開放的にしたい

・通気性も良くしたい

・おしゃれにしたい

 

 

before

壁が低いのでちょうどネコちゃんが登ってきて

イタズラしてしまう高さ…

安全面的にも改善したいですよね!

 

 

 

当初は…

対面部分は壁を造作して塞いでしまおうか、吊り戸棚などをつけて収納もできるようにするか、というお話もありました。

 

しかし、せっかくの対面キッチン!

開放的に塞げないだろうか…

 

お客様の方で、インターネットやInstagramを参考に

イメージをお調べ頂いたと言うこともあり、ガラスと格子を組み合わせた案が採用されました!

 

 

〜工事風景〜

まず、大工さんが枠を取り付けしました。

キッチンなので油や水に強い「メラミン材」で制作しました。

枠材は家具屋さんに特注で作ってもらいました!

枠のフレームは天井と既存のカウンター枠に固定しています。

 

そして真ん中には建具屋さんでオーダー特注した格子扉を取り付けました。

通気性も抜群◎

オーダーなので扉の横幅、取り付ける位置も自由にお決め頂けます

開きます

この扉からダイニング側へ作った料理を渡すことができます。

※開け閉めできない固定(fix)も制作可能です!

キッチン側からは鍵もかかります!

 

ガラスを入れたら完成です!

 

 after

 

ちなみに側面は、通路幅が狭くなってしまう関係で

オープンのままになりました!

お持ちの突っ張り棒タイプの開き扉や柵を追加するそうです〜

 

今回のリフォームは全てオーダーとなります!

ご自宅の条件やご希望に合わせて制作しておりますので

気になった方はぜひご相談くださいませ♪

 

また次回の投稿をお楽しみに〜

 

CONTACT

お急ぎの方は
お電話ください
0120-365-813

厳しい審査に合格し
各メーカーのネットワークに加盟しています

カリモクマイスター取得 カリモク家具

カリモク家具

カリモクマイスター取得〜カリモク家具が購入できるお店〜

カリモク家具をイワブチから購入する事ができます!!
「リフォームの次いでに」「お引越しに合わせて」「お子様の入学」など大切なシーンで国産老舗メーカー『カリモク家具』はいかがですか?