リフォーム専門店『リフォームのイワブチ』です。住まい・賃貸物件などのリノベーション・リフォームをお考えの方は東京都北区・荒川区にある『リフォームのイワブチ』にお任せ下さい。

リフォームのイワブチリフォームのイワブチ

総合受付 0120-365-813
リフォームのイワブチ > ブログ > 秘密基地、その後

blogスタッフブログ

秘密基地、その後


こんにちは。高橋です。

以前、我が家の秘密基地(趣味の木工作業スペース)のDIY工事の様子をご紹介しましたが、
(→ポチッ)
今回はその内部の様子をご紹介いたします。


現在はこんな感じになっています…。

畳1帖分のスペースの南面は、
木を削ったり、サンドペーパーで磨いたり、
刃物を研いだりするスペースです。

決して広くはないですが、大きなトップライトのおかげで、
空に向かって抜けている感じがして、気持ちのよい空間になりました。

トップライトには使っていたスダレを100均のつっぱり棒でおさえてみたら、
うまい具合に開閉が出来て、いい感じで納まりました。
スダレ越しの光もなかなかいい感じで、気に入っている部分です!


カウンター材はケヤキの耳付き(皮付き)材が余っていたので、
もったいない気もしましたが、取り付けてみました。
厚みのあるカウンターは雰囲気があって、かなりの存在感を放っています。
ここでお酒を飲んでも、いい時間が過ごせるかも…。)


そして反対側の面(北面)がこちら。

こちらにはバンドソーという機械とカウンター下には集塵機を設置していて、
主に木材を切断するスペースになっています。

今までは手工具しか使えなかったので、厚めの材料を切断するのが難しかったのですが、
埃を遮断できるようになり、機械が置けて作れるものの幅がぐ~んと広がりました。


すでに棚を追加しようと思っていたり、まだまだカスタマイズ中なので、
またしばらくしたらその様子もご紹介したいと思います!


ちなみに、秘密基地で最近作ったものがこちら…。

季節外れのスープスプーン!


ものづくりの環境が少しだけ整ったので、
「より一層、創作活動に精進したい!」と思っている今日この頃です。

CONTACT

お急ぎの方は
お電話ください
0120-365-813

厳しい審査に合格し
各メーカーのネットワークに加盟しています

カリモクマイスター取得 カリモク家具

カリモク家具カリモクマイスター取得〜カリモク家具が購入できるお店〜

カリモク家具をイワブチから購入する事ができます!!
「リフォームの次いでに」「お引越しに合わせて」「お子様の入学」 など大切なシーンで国産老舗メーカー『カリモク家具』はいかがですか?