防音効果UP+ついでに断熱性能UP☆Part.5 | 耐震・断熱リフォーム・リノベーション専門店【リフォームのイワブチ】

耐震・断熱リフォーム・リノベーション専門店【リフォームのイワブチ】 > ブログ > 現場レポート > 防音効果UP+ついでに断熱性能UP☆Part.5

blogスタッフブログ

防音効果UP+ついでに断熱性能UP☆Part.5

皆さまこんにちは。プランナーの山岸です。

8月から赤羽店のショールームの一部を改装していますが、昨日でようやくひと段落。

内窓の設置がメインの工事ですが、内窓の納期が只今1か月半待ちとなっておりまして、

イワブチに商品が入って来るのも10月初旬の見込みです。ですので、内窓を付ける為の前準備工事としては昨日でひと段落致しました。

過去の[工事の流れ]BLOGを確認したい方はこちらです。

Part.1 https://www.ie-wave.jp/blog/blog-11265/

Part.2 https://www.ie-wave.jp/blog/blog-11270/

Part.3 https://www.ie-wave.jp/blog/blog-11277/

Part.4 https://www.ie-wave.jp/blog/blog-11277-2/

 

さてさて、では残りの工事のご報告と完成写真です。

先日、大工さんにタモの集成材で畳寄せを作ってもらい設置しました。(右側は畳の場所です。まだ畳は入っていません)

塗装をしていないタモ集成材の素地の状態がこちらです。

それにクリア塗装を行うと・・・・

木目の模様と色がハッキリとでできました!!

やっぱり無垢はいいですね。

さて次は、フロアタイルの上張りです。

元々、フロアタイルを張っていた床面ですが、せっかくなので上張りで綺麗にしたいと思います。

あまり色味が変わらなかったので少し分かりずらかったでしょうか。

とにかく、最後片付けとワックス掛けをして完成です。完成写真がこちら↓

キッズコーナーの畳も新しくなりいい感じ♪畳はセキスイ畳「MIGUSA」ラテブラウンを選定しています。

今回の断熱工事、内装工事が終わってしまうと変化がなくて(仕上げ材は変わってますが)リフォームのだいご味の劇的変化はないですが、

内窓が入っていない状態でも、車の音が少し小さくなった気がします。もちろん、外からの熱も軽減されていてエアコンの効きが今までよりも少し良いです。

内窓が入ったら更に軽減されますね。楽しみです!!内窓が付きましたら、音がどのぐらい減ったかの動画をあげる予定です。

こうご期待~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CONTACT

お急ぎの方は
お電話ください
0120-365-813

厳しい審査に合格し
各メーカーのネットワークに加盟しています

カリモクマイスター取得 カリモク家具

カリモク家具

カリモクマイスター取得〜カリモク家具が購入できるお店〜

カリモク家具をイワブチから購入する事ができます!!
「リフォームの次いでに」「お引越しに合わせて」「お子様の入学」など大切なシーンで国産老舗メーカー『カリモク家具』はいかがですか?