防音効果UP+ついでに断熱性能UP☆Part.6完結 | 耐震・断熱リフォーム・リノベーション専門店【リフォームのイワブチ】

耐震・断熱リフォーム・リノベーション専門店【リフォームのイワブチ】 > ブログ > 現場レポート > 防音効果UP+ついでに断熱性能UP☆Part.6完結

blogスタッフブログ

防音効果UP+ついでに断熱性能UP☆Part.6完結

皆さまこんにちは。プランナーの山岸です。

8月から赤羽店のショールームの一部を改装していましたが、

今日待ちに待った内窓が納品され、内窓の取り付け工事が行われました。

今回は、その様子をお届けしたいと思います。

 

過去の[工事の流れ]BLOGを確認したい方はこちらです。

Part.1 https://www.ie-wave.jp/blog/blog-11265/

Part.2 https://www.ie-wave.jp/blog/blog-11270/

Part.3 https://www.ie-wave.jp/blog/blog-11277/

Part.4 https://www.ie-wave.jp/blog/blog-11277-2/

Part.5 https://www.ie-wave.jp/blog/blog-11277-2-2/

 

今回取付けた内窓は、YKK AP[プラマードU]複層Low-Eガラス(ガス入り)です。

施工は「やってみたーい」と手を挙げてくれたイワブチのスタッフで行いました。

(もちろん、施工管理部長の渡邉監督のもと行っておりますのでご安心ください)

さて、施行の様子を順を追ってご紹介~

 

1.内窓の枠を窓枠の内側にはめます

この瞬間、内窓を発注した山岸は寸法に間違いがないかドキドキの瞬間です(笑)

よしっはまった!!と後ろから見守っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

縦枠の次は横枠です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2.枠がはまったら、ビスで枠を固定していきます

みんなで一気に固定開始!!

女性陣に優しい渡邉さん、ビスをとめるための下穴を開けてあげています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3.取付け枠に内窓を設置

複層硝子はとにかく重いんです。ガラスが2枚ですから。

それが大きいサイズともなると、大人2人でやっと持ち上がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4.建付け調整

最後に鍵が閉まるか、当たる場所がないかなどチェックを行って、建具の微調整です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5.完成~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大通りに面している為、車やトラックの音が響いていた打合せスペースでしたが、

とても静かになりました。

2部屋あるうちのひと部屋を防音対策にして、もうひと部屋はそのまま単板ガラスのままになっていますので

どのぐらいの効果があるか知りたいという方は是非、お立ち寄りください。

お待ちしております~♪

 

 

CONTACT

お急ぎの方は
お電話ください
0120-365-813

厳しい審査に合格し
各メーカーのネットワークに加盟しています

カリモクマイスター取得 カリモク家具

カリモク家具

カリモクマイスター取得〜カリモク家具が購入できるお店〜

カリモク家具をイワブチから購入する事ができます!!
「リフォームの次いでに」「お引越しに合わせて」「お子様の入学」など大切なシーンで国産老舗メーカー『カリモク家具』はいかがですか?